※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の偏差値について心配しています。要望に応えることができるか不安です。

偏差値低いママと偏差値高いパパから生まれた男の子は偏差値低い可能性って高いですかね。。🥲

旦那がせめて偏差値60以上の学校に通わないと意味ないと言ってて息子にもそれくらいの学校目指してほしいらしいのですが、私自身がそんな偏差値ないし頭悪いし…私の遺伝子が足引っ張るんだろうなとか考えちゃいます…🥲

コメント

まいん🍓

学力は母親から遺伝するって何かで見ました。私もそれだと困ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私もそれ聞いたことあります🥲
    旦那の息子への期待が重くて辛いです…😂

• 8月1日
  • まいん🍓

まいん🍓

勉強はパパに丸投げしたいです笑

そんな小さい頃から将来を描いてる旦那さん、素晴らしいのと大変そうなのと、、、お子さんの個性を大切にしましょう😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく旦那にとってはそれくらいの偏差値が普通だからですかね…😂
    私も将来勉強教えるのは基本パパに任せると思います😅笑

そうですよね、子どもの個性を伸ばすことが1番ですよね!✨

コメントにとても励まされました、ありがとうございます☺️

• 8月1日
  • まいん🍓

まいん🍓

今のうちから冗談混じりな言い方で(こちらは本気ですが)「え〜じゃあ勉強は任せるからね😊よろしくね〜将来楽しみだわ〜😄」って言っておきましょ笑

強いられる物ほど苦手になるし興味もなくなると思います。お子さんの好きを伸ばしてあげるのが1番かなと思うので、それが勉強になるように様々な物に触れさせてあげたら、今はそれでいいと思います!

• 8月1日

わたしの偏差値も低いです😂😂
でも偏差値高くて頭いい学校に行くことだけが全てではないので本人に任せます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    偏差値高い学校に行くことが全てではないですよね😂
    旦那の期待が私からすると荷が重くて…💦
    本人次第ですよね!✨

• 8月1日

退会ユーザー

ならあなたが勉強教えてねってわたしなら言っちゃいます笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言おうと思います😂笑
    ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

一歳でもうそんな話してるんですね!😂
今からそんなに悩まなくてもいいと思います!
遺伝ももちろんありますが、環境もかなり影響あるので、今から幼児教室に行くのはおすすめです!周りも勉強熱心なママさんなので、幼稚園受験、小学校受験の情報収集できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手すると産まれる前からこんな話してたかも知れません😂笑
    偏差値高めようと思えばそういう教室などに通うのが良いのかも知れないですね✨
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

遺伝子よりも家庭環境が勝つと思います。
お父さんよりは一緒にいる時間が長いお母さんの影響を受けやすいってことかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏差値も家庭環境に影響されるんですね💭
    私は勉強あまり教えられないですが、他にできるだけのことはしてあげたいと思います😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強系の習い事にどれだけお金をかけられるかでも違うと思います💦
    「教える」ことはできなくても「見てあげる」ことができれば十分ですよ😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コメントに励まされました✨

• 8月1日
まみむめも

私が偏差値36の学校卒業
夫は高偏差値で海外の大学卒業

息子は今のところ賢そうです!
が、わたしの偏差値が低いからなにしてても賢いなーすごいなー🥹❤️❤️って思ってるフシがあります(笑)

勉強は夫ができるからできないことが理解できず息子にイライラしてるので
全くできない私が わかる!できないよね🤣 と言いながら一緒に勉強してます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん海外の大学ですか…!🌍
    凄すぎますね…!😳

息子さんに寄り添って一緒に勉強されてるママさん素敵です🥹💓
    私もその時が来たら息子に寄り添って一緒に勉強したいなと思いました✨

• 8月1日
イチゴスペシャル

夫婦共に偏差値低い(頭悪い)ですが子供2人、県1の進学校通ってます!
周りから(特に身内)は、
『本当にあんたの子供?』とか聞かれたこともありました💦私は専業主婦で一生懸命育て上げた側から言えるのは環境が大事かな?と思ったりします!お母さんが真面目に手抜きせず愛情かけた手料理を作り続けると子供もそれに比例するように賢くなってきた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お子さんも凄いですが家庭環境整えてあげた親御さんも凄いですね✨

手抜きせず愛情かけた手料理ですか…!😂私はしんどい時手抜きしちゃってるので見習わないとですね!😅

コメントありがとうございました!🙏

• 8月2日