※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で陣痛を感じず、計画日に出産。少し痛みはあったが、背中の麻酔が主。一人っ子予定で陣痛を味わいたいと思う。他の方の無痛分娩の体験も知りたい。

無痛分娩の方、陣痛は感じましたか?

私は計画無痛分娩で、おしるしや前駆陣痛が来る前に計画日が来てお産しました。子宮口はそれなりに開いていたのでバルーンなし、麻酔をどんどん追加してくれる病院だったので陣痛を感じることも無く、痛みと言えば背中の麻酔が少し痛かったくらいです💦

一人っ子予定なので少しくらい陣痛味わっても良かったかな…と今更考えちゃったりします😂
ママリのレポみてると陣痛が来てから麻酔入れたり無痛分娩も様々あるようで、皆様のお産がどんなかんじだったかしりたいです!

コメント

ママリ

私が通ってる病院は出来る限り我慢してかれ麻酔入れた方がお産進むけど入れたくなったらいれるからねーっていう漢字でした☺️
なので全然我慢できる痛みでしたが私は促進剤入れて痛みが少し出てきたタイミングで麻酔を入れてもらいました!

背中に管いれるのに先に麻酔入れてもらってましたが、それはちょっとチクっとしたぐらいでそこから何も痛みは感じませんでした🥺
気付いたら頭挟まってましたね🤣

1人目2人目は無痛ではなく普通分娩だったので陣痛味わってるし
1人目の時に関しては、会陰切開するのに切る直前にハサミ見えちゃったので
切られる...!!ってわかってしまったので切られた時にめっちゃ痛み感じました😇
それが今でもちょっとトラウマです笑
なので、陣痛の痛みに関しては
もう二度と経験したくないので、無理に陣痛経験する必要もないかなって考えの人です🤣
1人目の時から無痛やっとけばよかった!!って思いました🥺