※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

義実家の会社で働く女性が給料や家族の対応に不満。約束違いで話し合いも難航。働き方や給料に疑問を感じ、離婚も考えている。

私って異常な人間ですか?

◯義実家経営の会社で働いていて、働いている時間が月20時間以上多いのに義叔母より給料が低い。
(義叔母25万、私16万 総支給です)
→義叔母より多く支給されないと納得いかない
◯億単位の借金があり、人件費や経費の削減が急務なのに義父や義叔母がシフトに入らず、閉店した事務所に義祖母と3人で入り浸っている
→早急に事務所を片付けて閉鎖し義父と義叔母がシフトに入って人件費を削減しないと納得いかない

この2点、私の給料は決算後すぐに上げる、事務所は2ヶ月(8月いっぱい)で閉めると約束し、(主人から義父に伝え、承諾)決算目前になったため改めて確認しなければと、聞いてみると
給料は2万しか上げられない、事務所は2ヶ月後(9月以降 )から片付け始めると言い出しました。

主人に約束と違うから早急に軌道修正するように言うと、義父に話に行きましたが結局無理だと。
私があり得ない、このままいくなら離婚だ、また話し合うようにと言うと、
主人は義実家に話しに行きましたが、
(私が)気が張っていて頭がおかしくなっている、今はみんなで協力するときなのに、考え方が異常だ、離婚したって何もできないくせに、離婚する気もないのに離婚とか言っている
という話になったそうです。
仕事は週5で6時から17時が3日、8時半から16時が2日です。休憩1時間ありません。最低時給ももらえてないです。
義叔母には私より働いてないのに私よりも給料渡してます。
私は普通のことしか言ってないと思うので、これが通じないなら価値観も違うし離婚だと言うと、
子どもがかわいそうだと。私は離婚したらこのままこの辺で暮らす気は無いし、
県外の実家も自営で跡継ぎがいないので私が帰れば喜んでくれるのではと思います。

会社にお金がないから、自分たちも給料減らして、ごめんね、こちらも頑張るからと言うなら分かります。
義父も義母も主人も、人件費や経費の見直しもせず、私より多く給料もらってるのに、あなたの給料はこれだけしか上げられないよ、そのまま頑張ってね って??納得できますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

ま、、、家族とは言え、雇い主と雇われてる側なので仕方ないかと...😟

• きなこもち

きなこもち

私が諦めてやめるしか無いですかね😓
    銀行さんが借金返済のための業務改善ができているか、進捗を聞きにこられますが、毎回主人と私が呼び出されます💧
    私、全然給料もらってないのにこんなことにまで対応しないといけないの?ってなります、、
    疲れました😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらないで別の仕事されたらいいかと😂💦面倒臭いならば🙋‍♀️

• 8月1日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    ど田舎で、周りに知られていることもあり…私が会社辞めたら噂にもなるし、次の職場考えるにも近所では探しにくいので辞めるのであれば離婚して実家に帰ろうと思ってます😅
    そうなってきたら時間もお金もかかりハードルが上がるのでなかなか決心ができず5年経ちました😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

身内経営だとごちゃごちゃありますね💦じゃあ外で働きますって言います😊借金がこちらにくるのも拒否したいですね!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    本当かどうかわからないですが、義父は、返せなくなったら銀行に担保に入ってるもの全部渡せばいいと言ってるらしいです。。なにが担保になってるのか知ってますが、そんなに価値があるようには思えないです😓

• 8月1日
ママリ

離婚は夫婦間のことなので、ともかくとして、仕事の待遇等には納得できないので、転職します、って言いますかね🤔
引き止められたら、最低賃金も貰えないので労基行きますね!とか脅します😩

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭
    離婚をダシにしないと動かない主人&義父です、、
    労基行くとも、主人に言ったんです、、
    誰にも有給使わせて無いし、私は最低賃金ないしで労基行ったらいろいろアウトだとは思います😇爆発力ありすぎて、現実味が無いんでしょうね😓
    実際行ったとしても、従業員10人程度でわたしは身内なのでどう扱われるか不安です🤮

• 8月1日