※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうんちじゃない時に顔を赤らめて力む様子について相談です。同じような経験をした方いますか?

生後4ヶ月 うんちの時じゃなく、顔を赤くしてうー!!!んー!!と力む?唸ります👶

いつもお世話になっております。
喃語も増え、表情も沢山でてきたのですが最近うんちじゃないときに【んー!!】と体をぴーんもして顔を真っ赤にして何かを訴えてきます😂

抱っこして欲しいのかな?と思っているのですが、同じような月齢でそのような子いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちもします!
うちだけじゃなく安心しました☺️

はじめてのママリ🔰(40代)

まだ、喃語程度でしたら、抱っこして欲しいとか、オムツにおしっこ出てるからオムツを替えて欲しいことなど、何か、周りの人に伝えたいときに、たぶん力むような唸ってるような声を出しているのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく唸ってました😂
でもいつもオムツはきれいでしたよ笑

はじめてのママリ🔰

娘も同じです!
最初はうんちなの?って思ってたけど力んでる訳でもなさそうで…🤔

ただ表現としてやっているのか訴えているのか?
気づいてほしいことがあるなら分かってあげたいなって思いますよね😄
私は少し様子見しようと思います。

りりぃ

うちの子もよくやってましたー!寝てるときもうなっててこっちが寝られなくて😂
お腹のガスで唸っちゃうこともあるみたいです!