※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普段から吐き戻しが多い子って、熱出ると更に吐く頻度増えたりしますか?胃腸炎とかではない場合です💦

普段から吐き戻しが多い子って、熱出ると更に吐く頻度増えたりしますか?
胃腸炎とかではない場合です💦

コメント

ママ

長男は吐き戻しが多いです。生まれた時から。10歳になりましたが、だいぶ落ち着きました。
低学年頃までは、熱が出ると吐くし、泣いても吐くし、よく吐くので本人もタイミングがわかってました。
年長くらいには自分で袋用意したりトイレ行ったり、服や床などを汚すことは減りましたが、たまに車で唐突に吐くこともありました。

• ママ

ママ

あ、熱が出るとと言うよりは、体調悪いと胃腸風邪じゃなくてもずーと吐きます。なので脱水になりやすく3回入院、ほぼ毎回点滴に通ってました!それも二年生くらいから一気に減って、8歳過ぎた頃から点滴しなくても良くなってきまして!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    脱水怖いですね😨
    成長と共に良くなってきて良かったです。
    うちの子まだ6ヶ月なんですが初めての熱で吐き戻しが増えて💦
    胃腸炎とかではないのに吐き気どめ使うのもなぁと思い様子を見てます。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

咳でしょっちゅう吐きます。あと熱でたら吐きますね。胃腸が弱りやすいので😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    熱出るとやはり吐きやすくなるのですね💦
    その場合吐き気どめとかは特に使わず様子見ですか?

• 8月1日