※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫との家事育児の負担について大喧嘩。旦那の無責任な態度に怒り、暴力沙汰に。子供も不安そう。どうすればいいでしょうか?

助けて下さい。😭朝から大きい夫婦喧嘩してしまいました。
もちろん子供はうるさ過ぎて起き上がってきて震えながら「まま…まま…」って言ってました。申し訳なさ過ぎて本当に苦しいです。
事の発端は
夫婦共働き(フルタイム勤務)で家事育児の役割分担についてでした。
旦那がやっている家事育児は、夜の洗い物1回のみ。
それ以外の保育園送迎、ご飯担当、お風呂も何もかも私が家事育児やってます。
最近の旦那はその夜の洗い物すらしなくなり、仕事終わりパチンコに行って終電に帰ってきて私が作ったご飯を食べて寝るだけの生活をしています。
お金もすごい入れてもらえてる訳じゃないです。旦那6.私4程度です。(私の方が収入8万近く低い)
流石にこれを放置するのは私の身が持たないと思い昨日「ここ最近何にもしてないよね?約束してた夜の洗い物もせず、帰ってきても何にもしてないのは許されへん。私は貴方のお母さんじゃない。明日から必ずして。」と伝えました。
なのに朝起きると洗い物が昨日のまま放置!我慢の限界で旦那をたたき起こし「今すぐ洗い物しろ!」と怒鳴ってしまいました。すると旦那が「黙れや!俺のタイミングでするから置いとけ!」と逆ギレ。無理やり引っ張って立たせて「朝食の準備しないけないのに洗い物の中にあるから洗って!昨日伝えたよね?!」と言うと渋々洗いに行きました。
でも不貞腐れていて、不機嫌そうだったのでなんで私がこんな態度取られな行けないの…?と思い「逆ギレしたこと謝って!」と言うとブチ切れてガラスの大きいお椀をほり投げて割り「黙れって言ってるやろ!!!!」と叫ばれました。
ここで子供が起きてきて「まま…まま…」と震えて言ってきた感じです😢とりあえず旦那との会話はストップして、子供の心を落ち着かせるために抱っこして頭を撫で、落ち着いてからご飯を上げたのですが全く食べず。ストレスがかかってしまったでしょうか…😭申し訳なくて仕方ないです、私が子供にしてやれることはありますか?

コメント

いりたけ🍄

ストレスというかただただ恐怖だったんだと思います……
いつも通りの仲良し夫婦に戻ればお子さんも落ち着くと思います!



が!!!!!
旦那さんのその態度許せないですよね💢💢
約束も守れない上に逆ギレで皿割るとか……
俺のタイミングって、一人暮らししてんじゃねぇんだわ!って言ってやりたい。
こっちは自分のタイミングなんてなく家族のタイミングで日々動いてるのに!って感じですよね🙄

るんるん

私も母と同居してた時、頭がおかしい人だったので娘がいるのに急に怒鳴り込んできたりして娘が不安定になったことがあります。
その時はとにかくその家にいるのではなく、2人でどこか娘が好きな所へ連れていきました。
朝早くでて、夕方には帰ってくるくらいの長い時間外に出ました。
おうちに入る前に、びっくりしたよね。ごめんね。大丈夫だからね、と何度も伝え、それでも思い出して泣く事がありました。まずはお子さんのケアをしてあげてください。
でも、けして、あなたが悪いんじゃない。自分を責めてはいけませんよ。

はじめてのママリ🔰

黙れって💢お前が黙れや💢すぐやれよ💢
よその旦那やけど読んでるだけでめっちゃムカつきました。うちの旦那だったらそんな態度許さん。そんな役立たずの旦那いらん。
子供が可哀想ですね…なんかもう私だったら子供に嘘付かず話してしまうかも…パパだいっきらい!ママだけお料理してお片付けしてお仕事もしてるのにパパは何もやってくれない!やってって言ったら大きな声で怒られてママも怖かった!とか愚痴ってしまいそうです…よくないですけど💧

deleted user

ブチ切れてお椀放り投げて割る音、親の怒鳴り声なんかストレスより恐怖です。ただただ恐怖です。当分は優しい言葉をかけてあげる、子供を怒る時も声色とか気をつけることじゃないですかね…

  • まめ

    まめ

    本当にその通りです。ストレスを感じてたとはいえ、感情に身を任せてしまうのは間違っていました。とにかく今は優しい言葉をかけて、そばに居続けようと思います。ありがとうございました。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんですが、ありえないです😣独身の感覚が抜けてないんですかね😫
うちも以前は似たような感じでした💦
お子さんにはギュッと抱きしめて愛情を注いであげてください✨
本当は夫婦仲良いところを見せるのが1番だとは思いますが、無理する必要はないと思います🙌🏻