※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がコロナ解熱後、笑顔が減った気がする。熱の影響で笑うことが減る可能性はあるか、2週間経っても不安。歯が生えてきて夜泣きも始まるなど変化がある。

【コロナ解熱後 笑顔が減った気がする】
そろそろ7ヶ月になる息子がいます。
ここ1ヶ月くらい笑顔やゲラゲラ笑うことが明らかに減ったなと感じています😢
(それについては別の投稿でも質問させてもらってます)
いつ頃から確実に笑顔が減ったかは不明確なのですが、思い返すと2週間前にコロナに罹患しました。
40度近くの熱を2日出しました。いまは、解熱後から2週間近く経過しました。咳と鼻水はまだありますが、食欲もあり元気もあります。

質問としては、熱の影響で笑うことが減ることはあるのでしょうか。。解熱後すぐならその可能性はあると思ったのですが、2週間も経ってますし、違うかなと思いつつ、理由が分からずとても苦しいので質問させてください🙇!!

ちなみに数日前から歯が生えてきて、夜泣きもはじまるなど変化が目まぐるしいです。

コメント

ゆー‼️

うちの子も体力戻るまで 活発だったのが2ヶ月くらいなくなり、笑顔より不機嫌が多かったです。
疲れもあるし、本調子にならないのかなってずっと思ってました。でも、後遺症とかだったら嫌ですよね…😭
心配ですよね😭

• まな

まな

返信ありがとうございます!
    2ヶ月、、長いですね😱そう思うと2週間で咳と鼻水もあると思うと、まだ笑顔が戻らないこともあるのかなあと思ったり、、ただ機嫌はいいんですよね😢不安ですが様子見てみます😭ありがとうございました😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

体調を崩したあとって、熱が下がって治ったと思っても調子が戻るまで時間かかったりするんですよね😭 うちも熱さがって治ったと思っても、ご飯をいままで通り食べるまで時間がかかったりやけに不機嫌だったりします。まだ本調子じゃないのかもしれないですね。はやくよくなるといいですね😭

• まな

まな

回答ありがとうございます!
    そうなのですね、ではただ本調子に戻ってないだけと信じてもう少し様子を見てみたいと思います🥺ありがとうございました!

• 8月1日