※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おじいちゃん、おばあちゃんと過ごすか学童行くかは子供によります。お友達と仲良くしたいけど、義実家を活用したい気持ちもあります。

夏休み中など、隣に住むおじいちゃん、おばあちゃんと過ごすのと学童行くのはどちらがいいでしょうか?

子供によりますかね?

1人っこなので、お友達と仲良くできる子になって欲しいと思ってますが…

せっかく隣に義実家があるのに学童入れるのは逆に義実家に悪いですかね?

コメント

ふうしゃ

お子さんが好きな方を選んでいいと思います😊

お友達と過ごすのが苦痛だという子もいますし、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお家で過ごしたいって子もいると思うので‥☺️

お子さんはなんて言われてますか?

はじめてのママリ🔰

親ですら大変な夏休みなので、義理両親に預けるとなると、義理両親はもっと大変かと思います💦

基本は学童にして、週1日2日程度義理実家に行くようにしたらいいと思います。

もなか

むしろ毎日義実家に行かせる方が、義両親に悪いと思います!💦
うちも小学生がいて義実家が近所です。
行くと甘えさせてもらえるので子どもはしょっちゅう行きたがりますが、頻繁には行かせてません😣
義両親は、いいよいいよ~!と言ってくれますが、やっぱりお昼ごはんとかも大変でしょうし😣

ベビーラブ

基本学童に行かせたほうがいいと思います!
毎日面倒見るの大変ですよ💦