※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供優先で動くことについて、夫との違いで悩んでいます。旦那は子供より自分のやりたいことを優先し、その姿勢にイライラしています。他の方の旦那さんはどうですか?

子供優先で動くのって悪いことですか?
私は子供が遊びそうな場所があれば遊ばせるし、
これ見たら喜びそうだな〜と思ったら思う存分見させます。
(もちろん遊んでOKな場所や
見てOKな場所の時です)

でも夫は自分がしたいことがあったら
子供の反応は無視してスタスタ歩きます。

例えばモール内で着ぐるみが踊ってたりして
娘が見てたりしたら私は足を止めて気が済むまで見させたりするんですが…
旦那は自分が見たく無いものは基本無視です

あとホテルで食事中、このあと別会場で花火ショーがある!となった時に
ショーに間に合う様に自分の料理を早めに食べ終える…とか(子供は食べ終わってます)
私は全然急げるんですけど旦那はそう言う時絶対に急がなくて、もうほんと貴族の様に優雅に食べて、子供のためでも急いだりしないです。俺を待てとかじゃなく行きたいなら自分さっさと食べて2人だけで行けば?みたいな態度です

めっっっちゃムカついてどつきたくなるんですけど、子供がいるので黙って心の中でクソがーと思ってます

皆さんの旦那さんどうですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対急ぎますし、待ちます。
何なら私の方がマイペースです、笑

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなとこありますよ!
息子がまだ帰りたくないーって感じの時に私は、じゃああと何回ね!と交渉して和解しますが、主人は抱っこで無理やり連れてくとか笑
でも私はその横で、育児はこうやってやんだよ!と自分の対応を見せつけて、夫に教えてます笑

あと普通に言いますね!
付き合ってあげればいいじゃーん!予定ないし!とか😹
食事のシチュエーションだったら、食べてる最中から
もうすぐ花火だね!パパと先行っててね!とむしろ私がゆっくり食べる時間を自分で確保します笑

ままり

旦那さん、もうちょっと子供に寄り添ってあげてもいいのに…と感じました😣
うちの旦那は、子どもの反応を無視してスタスタ歩くってことはないです💦花火ショーのくだりも、同じ状況だったらやっぱり合わせてくれます。

話し合いの場を作った方がいいかもしれません😔私はこう思ってる、こうしてくれたら嬉しい、みたいなことを伝えてみるといいかもしれないです!

はじめてのママリ

うちは夫はしっかり父親脳に切り替わっているので、私よりも子煩悩なくらいです。
旦那さんは残念ながら、大きい長男気取りですね😅
どんどんお子さんの面倒を見させて、父親脳に切り替わらせるしかないですね!
とにかく関わり続けるしかないそうですよ◎