※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で赤ちゃんが沈むので調整がわからないです。

エルゴ抱っこ紐を使ってますが、赤ちゃんが沈んでしまいます(>_<)
紐を調整しても何がいけないのかよくわかりません(ノД`)シクシク

コメント

Mママ☆

赤ちゃん小さめですか?
そこにタオル敷いてみたらどうですか?(´∀`)もしインサートもってるなら、インサートの下のクッションだけでも使えますよ♪

世莉夏

娘は生後5ヵ月でインサートは卒業しました(>_<)
体重は7500です(´×ω×`)

Mママ☆

うちと同じくらいですね(´・ω・`)
うちはそのままで大丈夫だけど、まだ身長小さいからやはり位置は低いです(>_<)

太ももとかふくらはぎに紐の跡つきます?

*K♡MAMA*

赤ちゃんの座高がまだ小さいのかと思います。娘も沈みます!なのでタオルケットやインサートのクッションをお尻の所に置いてあげるとちょうどいい高さになりますよ!

世莉夏

そうなんです(´•̥ω•̥`)太ももやふくらはぎに跡つきます(>_<)

∞まぁみん∞

赤ちゃんが沈むならインサートの中のクッションだけぬいて、クッションの上に座らせるようにするといいですよ。
後はタオルなどでも代用できます。

世莉夏

今の時期は暑くてインサートは厳しそうですが、タオルか何か敷いて抱っこ紐装着しようかと思います(^^♪
ありがとうございます♡
コメントいただき助かります(๑^^๑)

世莉夏

今日、アカチヤンホンポの店員さんに聞きに行ったら同じこと言われました(^^ゞ
しばらくタオルを敷いて抱っこ紐装着しようかと思います(^^♪
コメントありがとうございます♡教えていただき助かりました(^^ゞ

∞まぁみん∞

インサートを使うのでなくて、インサートの中のクッションが取り外しできるので、その取り出したクッションのみ使ってそこに座らせる感じですよ。

世莉夏

読み間違いしてすみません(>_<)クッションですね☆試してみます♡ありがとうございます^^;