※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

怒らせてしまいLINEとインスタがブロックされ、3ヶ月間謝罪LINEを送っても未読スルー。待ちきれずイライラし、結果全てブロック。しつこいと言われたが、許して欲しくて謝罪繰り返すも、どうすれば良いか悩んでいる。

私が怒らしてしまいLINEもインスタもブロックされてしまったのですが、その間3ヶ月間何度も謝るLINEを送りましたが未読スルーでした。。。3ヶ月も経ってるのにまだ落ち着かないんか?て私もなってしまってたし、いつまで待てばいいの!という気持ち、こんなに待ってんのに早く変身してよ!早く読んでよ!ていう気持ちが溢れてしまって何度も謝罪のLINE、返信欲しいなって優しく言うたLINE、何で怒って返信をくれないのか教えて欲しいって言うたLINE。
みなさんならどれだけ待てますか?ずっと何を送っても未読スルーのままのLINEインスタのフォロー外されてLINEだけはまだ残ってるからとしつこくしてしまった私も悪いです。。。
でもどうしても待てませんでした。。。3ヶ月長すぎて。。。
いつ返信くるんや!ってずっとイライラしてしまってました。。。その結果インスタもLINEも全てブロックされてしまいました。共通の友達からも旦那からもしつこいからそれがあってる人と合わん人がいてその友達はしつこいのが嫌やったんやろ?と言われました。でもどうしても許して欲しかったし、どういう気持ちなのかも教えて欲しかった。
皆さんの意見を聞きたいです。
みなさんならどうしますか?どれだけ待てますか?教えて欲しいです
言い訳ばかりかもしれないし、それはしつこいわとも思われるかもしれませんが皆さんの意見が聞きたいです。ぜひ教えて欲しいです。。。
また、こういう喧嘩したときってしつこいのはダメなんでしょうか。。。私的には気持ちを伝えないと!と思って何度も送りました。。。たくさん謝って早く許して欲しい!って思ってました。。。それやと間違ってたんでしょうか。。。
教えて欲しいです。。。こんな長く喧嘩するのもはじめてで。。。

コメント

察する、時間が解決する、そっとしておく
も時には大事だと思います🙌🏻
どれだけも待たないし、返信ない時点で終わったんだなと諦めます。
また、逆の立場だと少し怖いし、謝られたら許さないといけないのかな?許せない自分がおかしいのかな、という気持ちになってしまいます、、、

y

それってline残ってるの確定ですか?
ブロックされてるのでは...

一発でそうなるとも考えにくいので
色々今までも思うところはあったんだと思います。

喧嘩とゆうより、縁切られてると思いますよ。
謝っても無駄なので
これから他のお友達などに同じ事をしないようにするしかないですかね .. 😢

ママリ

LINEブロックされてるなら、メッセージ届いてないかもってことはありませんか?😖

これだけ時間も経ったし謝ったんだから許してくれてもよくない?っていうのが相手に伝わってそうだな〜っていうのが率直な感想です💦
私は1-2回謝ってもらったらもうこちらのきもちが落ち着くまでほっといて欲しいです
その間に色々言われても余計距離を置きたくなります🥲
私がもし怒らした立場だったなら、自分が悪いと思った点について謝罪して縁を切りたくは無いこと、改善して欲しいことを落ち着いたらでいいので教えて欲しいと相手に伝えてからこちらからは接触しません😭
そこから連絡がないのはそこまでの縁だったと諦めるしかないかなぁと💦

みい

うーん。そもそもはやく許してほしいって気持ち自体が自分勝手ではないですか?なぜ怒らせたのかそのことに関して今後どうしていくのか、反省点を伝えつつもしやり直せるならもう一度チャンスがほしい。また連絡してくださいなど。それ以降は送らないようにする。
何したのか知りませんが、、、
わたしだったらなんでこっちが相手の意見を受け入れないといけないの?って思っちゃうかもです。

ママリ

友達とそうなった場合はもう縁を切るつもりで全てブロックしたんだと思います。送ったラインも届いて無いと思いますよ!

2通くらいで終わらせた方が良いと思います。
向こうも怒りが冷めたら送ってくるかもしれませんし、怒ってる時に何通も送って来られると余計にヒートアップさせますよ。

共通の友達がいるなら謝りたいと伝えて貰えないですか?

はじめてのママリ🔰

未読スルーで何回か謝ってて返信こないという事はもうそれが返事です。
待つというか返信来ないだろうけどいつか来たらいいな位に思ってそっとしておきます。
待てなかったら私はそこで終わりの関係と思ってます。
待てない方が悪いとかではなくて価値観が合わなかったって意味です。

謝りながらしつこいって、しばらくそっとして欲しい、またはもう気持ちが冷めてる、または今は返事する気になれないとかでとにかく距離を起きたい状態の相手に、早く気持ちを知ってスッキリしたいという自分の思いを押し付け続けてるので全然謝ってる態度じゃないし優しさでもないです。
余計に状況が悪くなると思います。
ブロックするって事はもう2度と連絡できなくてもいい思いでしてると思います。

勘違いしないで欲しいのは責めたくてコメントしてるのではなくておそらくお友達はこの位の気持ちではないかなと思ったのでコメントさせて頂きました。

はじめてのママリ🔰

何で怒ったかの内容にもよりますけど、基本的に相手に自分を許してほしいって気持ちはベビママさんのためのものであって、お相手(今回は旦那さん?)のための行動ではないと思うので…。
そこで何度も何度もごめんね、許して、なんでまだ返信してくれないの?と何度も来たら怒っている当人としては「結局自分のことしか考えてないんだね」「返信しない原因すらわからないの?振り返って改善する気はないの?」と感じて嫌気が差すかと思います…
何かしらの加害してしまったのなら、そのモヤモヤやヤキモキや不安も罰というか、代償の一部ではあるので。

やれることとしては、私なら「これからは〇〇することで治す。本当にごめんなさい。」と送って、できるなら直接会いに行きますが…(実家なら誰かしら中継役をするだろうから)やはり相手によるのでこれも悪手かもしれません。
とはいえ本当に、喧嘩の内容によっては「相手の器が小さすぎないか?モラハラ?しつこいとか言ってないで早く返信しなよ」ってこともあるので、正直なんとも言えませんが一例ということで参考までに……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お友達が相手なんですね。よく読めておらずすみません。
    だとしたら末尾の直接会うならモラハラうんぬんは無視してください。
    あと関係がお友達であれば、何度も連絡が来てたらちょっと怖いし、上記したように自分本位により感じるかなと思いました。

• 8月1日
さき

怒っている時はとにかくほっておいてほしい派です
最初の謝罪くらいは受け止めますが、何度も謝られてもそれは反省しているというより許しを強要している様に感じます😥
私は話し合ったら許さないといけない気分がするんですよね。
でも今は許せる気持ちになれないから距離を置きたいのに何度も謝罪されても反省しているというより「こんなに謝っているんだらからそろそろ許してよ」という気持ちしか伝わってこず怒りが増すだけです。

過去に喧嘩や距離を置いたりしてそれきりになってしまった人、何年もたってから再会しまた仲良くなれた人いろいろいますが許す時期は相手が決めることなので一度誠心誠意謝ったならあとは相手に委ねて何年でも待つしかないと思います。

ママリ

LINEブロックされてるならメッセージ届かないですよ😭💦
文章読んで、ちょっと執着し過ぎだと感じました。
ご縁がなかった、と考えてもうそっとしておくべきです。

はじめてのママリ🔰

逆ギレ?
うざいしキレられて、無視されて当然だなって思いました。

はじめてのママリ🔰

ベビママさんと、縁を切りたいって言う意思表示だと思います。

ベビママさんは、自分の気持ちを伝えたいが故にしつこくしてるんですよね?それって、相手への配慮ありますか?
そーゆー自分本位の気持ちが相手に伝わってしまってるから、インスタも全てブロックされたんだと思います。

旦那さんの言う通り、合わなかったんです。

✩sea✩

以前から読んでいましたが、なんで待てないんですか?
相手を怒らせてしまったのに、「いつまで怒ってるの?早く許してよ」と思っているのが、おかしなことだと思うのですが、しつこすぎますし、縁を切りたい相手に、わざわざ「あなたと縁を切りたいので、連絡しないでください」と伝えませんよ。
それを言ったところで、「なんで?どうして?」としつこく続くなら、一切連絡をとらずに、フェードアウトしたいですもん。
それ、喧嘩じゃなくて、もう縁を切られてますし、お相手は切りたいと思っての全てブロックですので、諦めましょう。
待つのじゃなく、お相手のことはもう諦めて、忘れることが、ベビママさんのためでもあると思います。
ベビママさんがしつこすぎて、しかもベビママさんが悪いのに、上から目線で、お相手が可哀想です…

はじめてのママリ

何度も送るのは間違ってたんだと思います。複数の周りの人からしつこいと言われるってよっぽどですよ。今までもそういうことがあったのかわかりませんが、そこをご自身で理解してないからブロックされたのかなと思いました。

たくさん謝ったら許されるわけではないと思います。許すかどうか決めるのは相手なので、こんなに送ったのに!とか何ヶ月待つとかの話ではないですね。しかも途中から逆ギレしてるんですよね?ちょっとそこは人としてどうなんですかね。

厳しい言い方で申し訳ないですが、他の友達や家族、ママ友や近所の人などとの付き合いも大丈夫でしょうか?
みんなに距離置かれる前に、自分の考え方や行動を見つめ直した方がいいような気がします。

ベビママ

こんなにたくさんのコメント頂いたのは初めてです
ありがとうございます🙇‍♀️
皆さんの意見全部読みました。
私の早く許して欲しいはとにかく前面に出ていて反省が見えなかったんだったというのを自覚出来ました
返信こない時点で諦めたら良かったっていうのはほんとにその通りでした。
何度も謝りすぎて謝罪も薄くなってたのかなと思いました。。。
今更ながら反省点まみれです。。。
私は相手に怒られて喧嘩したことも、相手を怒らせてここまで長く喧嘩したこと、特に普通に喧嘩してこんなに長く既読無視未読無視も初めてだったのでほんとに待てませんでした
皆さんの言う通り早く許して欲しい、なんでか教えて!っていう気持ちで溢れてました。。。
なんでみんな待てるんやと未だに不思議ですが今回はもう諦めて忘れます。。。
もうここから同じことを繰り返さないように意識しつつ頑張ります
みなさまたくさんのご意見ありがとうございます

ベビママ

私も一旦同じように全部ブロックして離れて忘れることにしました。。。このまま忘れて待ちます。。。
忘れてここからどうやって過ごしたらいいか分からないので教えて欲しいです。。。また皆様の意見お待ちしております。。。

みい

過ごすも何も普通の日常を送ってください。いつまでも過去に囚われてたら同じこと繰り返します。
まず今回の反省点がわかったのであれば今後同じことをしないように今いる友達に配慮する。
わたしの意見ですがもしかしたら友達がいないと不安になる方ですか?
ちょっと言い方が思い浮かばず嫌な言い方になってたらすみません。
そんな感じなのかな?って思いました来るもの拒ます去るもの追うタイプなのかなって。

はじめてのママリ🔰

今回の自分なりの改善点を心に留めて今ある関係を大事にするように努めることかと思いますよ〜。
あとはお子さんと家族に集中しましょう。そうすれば時間が解決してくれますよ。
長い人生、全ての人や出来事を拾い上げるのは難しいですし…
私も若い頃に友人に対して非常識な振る舞いをしてしまったことがあって、今思い出しても当時の自分が恥ずかしくて仕方ないですが、それも自分だと受け入れ二度と同じことはしないと心に誓ってます。あまり考えすぎずに過ごされてくださいね。