※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。子供ができず、価値観の違いで不満が募り、再婚も不安です。

夫と離婚した方がいいでしょうか。

家事は積極的にやってくれるし、優しい・思いやりもあります。不妊治療にま積極的でした。

でも結果子供は出来ませんでした。私は32、夫は31歳です。

正直性格の不一致で、どこ出かけてもあまり楽しくありません。夫が物事にあまり興味なくて、なんか人生狭くなったと思ってます。
子供が出来ないので海外旅行に行きたいと言っても、夫は興味無し。自分一人で調べてるのも虚しくなりました。

やっぱり合わないから子供出来なかったのでしょうか?

離婚して再婚したところで何かしら気になるところは出てきますよね…
なんか疲れました。男の人嫌いです。

コメント

✳︎mama✳︎

一度半強制的に海外旅行一緒に行かれてみてはいかがでしょうか?
行ってみて旅行に興味が出て一緒に楽しめるタイプと、やはり楽しめない相手か見極めてみてはいかがでしょうか?💦
うちの主人は付き合った当初旅行興味なくて、九州からでなくて良くない?💦と言っていましたが行ってみると旅行がストレス発散となり、今では積極的に旅行先調べたりとかいろんな所に行くようになりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。夫は国内旅行派な感じがします…
    鳥取に行きたいと言ってました。

新婚旅行で沖縄に行った時は楽しかったので海外旅行も行けば楽しめるかもしれませんが…

最近は不妊治療が辛く、何やっても上手くいかず…
    夫とは合わないのかも。そう思うようになってしまってまして、、1度無理やりでも旅行に行ってみれば良いのかもしれませんね。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

結局、男の人ってそんな感じなのかな、と思う時あります。
結婚15年以上とかしてる周りの人は大体夫に愛想尽かしてます。新婚さんはラブラブ多いですが。
我が家は8年目ですが、やっぱり離婚したい!と思う事出てきましたね。でも、完璧な人っていないと思うからとりあえず離婚してません。不倫とか暴力とから決定的な事があったらまた話は別ですが。
ただ夫は私が働くのサポートしてくれるし、息子の面倒、犬の面倒見るし、とメリットもあるんですよね。基本、優しいですし。
でも話したり旅行するなら女友達との方が100倍楽しいです😚
どの男の人と話しても女性以上に楽しいなー、って人いないんですよね。やっぱり女性の方が話さなくても伝わる事多くて🙄
だから旅行行かないくらいだったら私だったら気にしません!友達と行きます🥺まあ、今は子供がいるので夫とも行きますが….、それよりも日々の生活を穏やかに過ごせるかの方が大事ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!考えがしっかりされてて見習わなきゃと思わされました。

私の父は暴力を振るう・仕事が続かない・金遣いが荒い・モラハラとかなり酷いのですが、母が精神的に病んで離婚をしています。

そういうのを見ているからこそ、自分も失敗したくないと言う気持ちが強いのかもしれません。

おっしゃる通り、仕事は真面目に働く、大声で怒鳴らない、不倫しない、その時点で実は幸せなのかもしれませんね。

色々気付かされました。
    とはいえ、海外旅行には1度行ってみたいので夫は乗り気でないかもしれませんが無理やり連れて行こうと思います😤

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

無理にお互い好きなこと、やりたいことを強要しなくてもいいのかなと思いました🤔
他の男の人を見てみたい!子供が欲しい!の理由であれば離婚ありだと思いますが、趣味が合わないのであれば、他に友達作ってそっちと出かけるのでもいい気がします🤔
家事やってくれて優しい、思いやりもあると思えるのであれば私だったら別れないと思います🥹
夫に楽しませてもらおうと思うから結婚生活つまらないと思うのではないでしょうか?ただ楽しむだけならカップルでいいのです。結婚生活は二人で助け合って生活していくことだと思うので趣味が違っても結婚相手として悪い人ではないのかなと思います🥺
勝手に憶測で話しちゃって申し訳ないです🥺💦
真面目で信頼出来る人ってそうそういないと思いますよ☺️♡

はじめてのママリ🔰

それはわからないです😥
子どもがいらっしゃらないなら、大人だけの感情や考えで判断してもよいタイミングだと思うので。

ただ一つ言えることは、大切な判断は余裕のない時にしてはいけない!ということです。
不妊治療が上手くいっていないこのタイミングでで判断はしない方がよいと思います。

あとは、これからの人生何を大切にするか?ですね。
離婚をすれば必ず失うものがでてきます。それも含めて、自分の人生に責任をもって楽しめるか?!を考えてみてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですけど離婚はいつでもできるので、お互い干渉しない生活をしてみては?
友達と海外旅行に行ってみてもいいと思います。
性格の不一致、どこに出かけても楽しくない状態で旅行って自分がつらくないですか?
夫婦って確かに協力し合いながら生きていくものかもしれないですけど、自分が楽しいと思うことを優先的にやってみてもいいと思います。
リフレッシュにもなるでしょうしね。