※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

親戚の子供を預かる際のお金のことや、叔母の娘についての悩み、新幹線代の負担について相談したい。

親戚に自分の子供を預ける方、預かる方いますか??
お金はどうしてますか??

夏休みなのでいとこを預かってるのですが当たり前のように1円も持ってきません。もちろん持たせない叔母が一番の原因なのは分かっていますが
私のいとこの子供なら分かります。でも私の叔母の娘を預かっています。
言うことは何も聞かないしご飯屋さんに連れてっても食べ方は汚いしありがとうごちそうさまも言えないしでうーん😅って感じです😀✊

来週息子とミラコに泊まるのですがいとこも連れて行きます。車か新幹線かで迷っていたら新幹線で行きたい!と言われました。聞いていた叔母がじゃあ新幹線で行ってきたら?と。えーっと😅
ホテル代は何人で泊まっても変わらないので別に構わないですが、チケット代も向こうでの飲食代もお土産もおそらく全額私が払うのに2回り歳の離れている姪っ子に自分の子供の新幹線代まで払わせるのって普通なの?😅と思ってしまいました
そんな私は心が狭いのでしょうか
まず子供をワンオペで育てているのにいとこに泊まりに行きたいと言われて快くOKする女神が周りに自分しかいないので分かりません😃🤣

コメント

ママリ

なんですかそのおば…ドン引きです😅
細かく請求したら預けてくることなくなると思います!!!レシート、領収書すべてとっておき、預かる際にまた帰すときにレシートと領収書全部計算していうからよろしくーって言って預かります笑

• ママり

ママり

やってやりたい気持ちもあるけど叔母は私や息子を可愛がってはくれているので今後の関係性を考えるとそこまではできません🥲🥲

別に預かるのはいいんです。私は疲れるけど息子がとっても喜ぶので😇
    だけど、1円も持たせないってどうなの?って思いません?笑
    祖母の家に行く時でさえ小学校の頃お財布持って行ってたけどなーと

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

一円も持たせないのは非常識すぎてわたしなら叔母だろうが関わりたくないです🥲
    逆に一円も持たせず、あずけるのはできないですかね?

• 8月1日
  • ママり

ママり

年齢的にも息子を叔母に預けることは今後ないと思います…
    叔母は産後自分の親(私の祖父母の家)に入ったので叔母に預けるということは祖父母に預けることにもなります。祖父母は今も働いているしお金もあるので金銭面も祖父母に負担させることになります…

私も子供の頃長期休みは祖父母の家に泊まりに行っていました。その時にまだ子供がいなかった叔母が私たち兄弟をどこかに連れてってくれたこともありました。祖父母が同行しない時は叔母夫婦がお金を負担してくれてたと思います。

なのでそこに対してものすごく怒りが湧くわけではないのですが
    やはり私と叔母は姪っ子であり、預けられているのはいとこです。
    私の子供といとこ関係なのであれば私の姪っ子か甥っ子にあたるのでこちらが全額負担するのもわかるのですが
    20代前半の姪っ子に全て払わせるか、、?と思ってしまったわけです😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

泊まりに来たり遊びに連れてくのは構わないけど、使う分のお金は持たせてもらえる?って言えばいいと思います🙆‍♀️
こっちからしたら非常識と思うことでも相手はなんとも思ってない場合って案外多いので、そんなにモヤモヤするくらいならはっきり言った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

預かってる間の食費等は仕方なく負担したとしても、チケット代やパーク内でのお小遣いは最低限持たせて欲しいですね‥😶‍🌫️
新幹線って高いですし、『新幹線で行くなら、いとこちゃんは往復〇〇円になるけどいいかな??
それとチケット代とパーク内のお小遣いは準備よろしくお願いします!』って言えませんかねー?🤔
言ってることは間違って無いので‥自信持って言っていいかと!😇