※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
子育て・グッズ

男の子と女の子の育児の違いについて知りたいです。

生後1ヶ月の息子がいますっ!!!
男の子のが大変と聞きますがどう違うんでしょうか???
なんだか女の子も欲しくなってきた〜笑

コメント

deleted user

女の子を先に育ててると、男の子の子育てが大変に思うって聞いたことがあります!

わたしは女の子を育ててますが、男の子欲しいなーってたまに思います♡
逆ですねwww

  • 働くママ

    働くママ

    私もです!!!
    逆ですねww
    女の子の服見ると可愛いなぁとついつい
    見ちゃいます笑

    • 4月13日
deleted user

違うみたいですよ😊
小さい頃は男の方がやんちゃで女の子が大人しくて
大きくなるとその逆になりますよね😂

  • 働くママ

    働くママ

    やっぱり違うんですね〜😲

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子可愛いです😍

    • 4月13日
☆メロンパンナ☆

私もまだ男の子ですが、次は女の子ほしいです(*^_^*)
友人は男女子持ちさんですが、女の子は良く寝てくれるから寝不足なかったよーって言ってました❣

  • 働くママ

    働くママ

    わかります💓
    うわぁそれはいいなぁ!!!
    なかなか寝ないので寝不足続きです😰

    • 4月13日
rei

友達に男の子も女の子も育ててる子がいて、その子の話だと男の子は体力があるから遊びも全力で、やんちゃだし大変!って言ってました!だけどある程度経つまでは男女の差はなさそうな気もします😚私も2人目は女の子がいーなーなんて思ってます(*´˘` )(笑)

  • 働くママ

    働くママ

    男の子のがやんちゃそうですよね😂
    元気って感じします!!!笑
    そうなんですね😲
    やっぱり思いますよね💓

    • 4月13日
yu

私は女の子ですが、友達は男の子です!
私も、女の子は楽だよね~と言われるし、男の子の方が大変って聞いたことがあります。

でも、全然女の子でも泣きわめくし(特に夜)大変だし、友達の息子さんが超おとなしく育てやすい~って意見も聞くので、その子による様な気がしてきました(*^^*)

私はいつも服買いにいくと男の子のものに目がいっちゃいます~!いつか絶対男の子も欲しいです(*^^*)

  • 働くママ

    働くママ

    性別関係なくその子その子で違うんですかね😲💓
    夜泣きひどいと大変ですよね😖

    • 4月13日
  • 働くママ

    働くママ

    私は女の子の服に目がいきます〜笑
    ないものねだりになりますよね笑

    • 4月13日
みみ太

うちの子たちだけかもしれませんが…😅
赤ちゃんのうちは大差ないですが 話が出来るようになるあたりから変わって来るように思います☀
男の子は 理解力が低いというか… ダメだよ と言うのが通じない😅わかっちゃいるけどやめられない🎵的な…😅
その点女の子は そこら辺の察知が早い気がします。
女親には理解不能な行動するのが あ~男の子だなと思う瞬間です(笑)

  • 働くママ

    働くママ

    なるほど😲!!!
    確かに男の子のがわんぱくでいうこと聞かせるの大変そうです😰笑

    • 4月13日
deleted user

男の子はサルみたい、女からするとやってること理解不能ってよく聞きます。笑

でも赤ちゃんの個性によると思いますよ〜?うちの娘もサルみたいですし、暴れるし落ち着きないし、ぜんっぜん大人しくなんかないです!笑
だから女の子は楽でいいよね〜とか男の子ママに言われるとカチンときます!笑

  • 働くママ

    働くママ

    なるほどっ!!!笑
    確かにわかるかも!!!笑

    勝手なイメージですよね😅
    女の子のがおとなしい感じは私もしました😅
    その一言は嫌ですよね!!!
    女の子だから男の子だからって一括りには出来ないですね!!!

    • 4月13日
deleted user

どちらもいます‼
うちの場合は、、やんちゃだから大変ってより、成長がゆっくりで心配です😅
お姉ちゃんは順調すぎたので違いにビックリです!

  • 働くママ

    働くママ

    どちらもいるの理想です〜💓羨ましい😊
    そうなんですか!(;°ロ°)
    人それぞれですよね🤔💡

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、やはり、お姉ちゃん、弟で良かったです(^ー^)
    1歳で下が生まれましたが、オムツ替えとかしようとしていました!
    2歳の今は家事を手伝おうとしてます(^ー^)

    服とかも楽しいし、私は、姉妹に憧れてました😅

    • 4月13日
ゆり

うち男の子です!

声でかいです(笑)

力も強くなってきました( ノД`)

  • 働くママ

    働くママ

    男の子のが元気なイメージ😅
    大変ですね!!!😅

    • 4月13日
naaami

女の子の方が大変でした笑
一人目、二人目は男の子でも性格違うのかなぁと思ってるところです!

しほ

わんぱく、遊び方がダイナミック
だからだと思いますよ〜😊
上の子の時は、確かにそうでしたが私は楽しかったです✩︎
女の子のお母さんは、髪の毛を縛るのに朝一から苦戦、、、お弁当も苦戦、、、という感じでした😅

どっちが大変かと言われると、、
私は女の子のお母さんの方が大変そうに見えました💦

新生児の時は、男の子も女の子も変わらないと思いますよ♩夜泣きもその子によりますし、、

うちは、夜泣きは一切なく、夜ぐっすり寝るタイプだったので、夜はとても楽な思いをさせてもらいました😅

†エル†

どちらもあまり変わらないですが上の子が本能下の子が理性が強い気がしますw
うちは上が女の子でわがままで自分本位な感じで下が男の子ですがママ思いの優しい子ですw
上を見て学習して二人目の方が世渡り上手になってる気がします!

moちん

歩くどころか走り回って、よじ登って、ぶら下がって、引っ張って、大変です!笑
よく『男の子だねーヤンチャだねー』って言われます😅
1人しか経験してないからわかんないけど可愛いです♡
でも女の子も欲しいなー\(^^)/
可愛い格好して、髪の毛も可愛くしてって憧れます❤️笑