※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病で口が痛くなった子供に食べやすい栄養豊富な食事を探しています。1歳用のジュレや栄養補給のための食材を教えて欲しいです。

年少以上の子で、手足口病で口が痛くなったときどんなご飯が食べやすそうでしたか?

最悪、脱水にならないように糖分塩分含んだ水分や、アイス、プリン、ゼリー、スープなど食べられるものだけで良いと分かっていますが、

食べやすいもので栄養が取れるものが
あるならそれを食べさせてあげたいなと探しています。

1歳の下の子が手足口病になったときは、
1歳用のお野菜ジュレを好んで食べてくれて助かりました。

上の子にはウィダーインゼリーみたいなので栄養補給させようと買いに行ったら、18歳以上と書いてあり与えるのを諦めました💦
最悪1歳用のジュレ与えることも考えていますが、
それ以外に良さそうなものあれば教えてください。

鮭フレークご飯と味噌汁がいいよなど
普通のご飯で食べやすかったものも特にお聞きしたいです!

コメント

りんご

うちはメイバラス飲ませてました🥳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メイバランスというジュースですか?見たことなかったです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう考えると、野菜ジュースでも良いかもしれないですね!忘れてました!

• 7月31日
  • りんご

りんご

味はジュースっぽいですが、きちんと6大栄養素が入ってるものです。
    ドラッグストアならどこでも置いてますよ🌈

野菜ジュースには、食事の代わりになるほどの栄養素は入ってないです💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊家の近くのドラッグストアに置いているか電話してから買いに行ってみます!

• 8月1日