※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

体重増加でミルク量減らす指示ありますか?4ヶ月健診内容は?毎日お散歩は?ベビーカーor抱っこ紐でお散歩しますか?回答お待ちしています

いくつか質問させてください(>_<)

●完ミのお子さんで、健診のときに体重が増えすぎて
ミルクの量を減らすよう言われたことはありますか?

●もうすぐ4ヶ月健診なのですが、
どのようなことをやるのでしょうか?

●お散歩は毎日した方が子どもにはいいのでしょうか?

●お散歩にはベビーカー、抱っこ紐、どちらで行かれますか?


以上4点、
どれかでも構いませんので回答頂けたら嬉しいです(^ω^)

コメント

くるみるく

4ヶ月検診→離乳食についての説明、体重身長測定、首すわりや関節が大丈夫かなどのチェックをしました!
お散歩はママの体調が良いときだけでいいとおもいますよ💓
ベビーカーでいくことがおおいです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます😃
    お散歩らしいお散歩に昨日初めて行きました😞
    主人が休みの日はショッピングモール行ったり、天気がよければ大きい公園をベビーカーで1周したり😃
    1人ではなかなか出なくて😅
    いつもお散歩はお家の周りをベビーカーとかですか?

    • 4月13日
  • くるみるく

    くるみるく

    ワンオペ育児なのでほぼ一人で育児してます!
    買いだめをやめて、毎日スーパーに出掛けれるようにしてるので、それが散歩がわりです😅
    たまーに、買い物以外で公園ぐる~っと回ったりしますが、買い物のときはベビーカー、それいがいは抱っこひもです!

    • 4月13日
deleted user

ミルク減らすようにとは言われませんでしたよ。

4ヶ月健診ではBCG注射と歯磨きのこと、離乳食のこと、体重、身長、頭囲測定。本の読み聞かせ方。うちは本も貰いました。

お散歩は太陽の光を浴びるのでもいいので、毎日が大変であれば窓からでも日光浴するのでもいいそうです。
また、散歩して体力を奪うことによって寝るということを私は目的として、朝、昼過ぎちょろっと出掛けてます。

思いのでベビーカーです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    重いの間違えです💦

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます😃
    ミルクで体重が増えすぎていないか心配で😅😅😅

    やっぱり光は浴びた方がいいですよね(>_<)
    一応ほぼ毎日歩いてすぐの実家には遊びに行っているので、光は浴びているとは思いますが時間が短いので毎日少しお散歩してみたいと思います😃

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはその頃7キロありました😂すでに10キロです😂健康優良児みたいです(笑)
    もともとでかく産まれたのでよく食べるし飲むしで(笑)
    母乳よりは体重増えるかもですね💦
    ミルク缶に書いてるのはアテにしない方がいいかもです💦

    それでも充分だと思いますよ♪

    • 4月13日
ふう

ウチは寝る前に300たまに、400飲んだりしていたので、少し減らした方がいいと言われました💦
体重は増えすぎてなかったので、参考になるかわかりませんが、、、

4ヶ月検診は首すわりやおもちゃを目で追うかとか、予防接種をきちんと受けているかなどでした😊

息子がちょうど4ヶ月くらいのころ真夏だったので、夕方自分の気分転換程度で散歩していましたが、毎日絶対やらなきゃいけないってことはないと思います💦
面倒なときは行ってませんでした!
ちょっとの距離なら抱っこ紐、長めにお散歩するならベビーカーでぐずったとき、抱っこ紐使ったりするので、抱っこ紐も持って出たりしました😊

deleted user

言われました💦寝る前に280mlとか飲んでて体重も曲線から出てしまったので多くても220mlまでにしてと言われました😑

身長や体重を測ってから小児科の先生が首すわりや発達などのチェックをしてくれました🎶

子どもに良いのかはわかりませんが、お散歩すると良く寝てくれますし子どもの刺激にもなるかなー?と思って天気のいい日はいつも行っています💓私も気分転換になりますし✌🏻️

ベビーカーです!BIGちゃんなので抱っこひもじゃ重くて無理です😂雨の日やむおえず出掛ける時以外はベビーカーです✨