※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

3歳男の子が「なんで?」と疲れている母親。上手い返し方は?

3歳男の子のなんでなんで期がしんどいです😓
10年後とかになれば幸せな悩みだったなーと思うのかもしれませんが、今がしんどい😓

とにかく会話の中で必ずなんで?なんで?と言ってきます。
余裕がある時や、ちゃんと理由を説明できる時は答えてあげられるけど、余裕が無い時は しりませ〜ん😂 わからないなぁ どうしてだと思うー?と適当な返事をしてしまいます😅
どうしてだと思う?に対して本人なりにちゃんと返答してくるけど理由は意味不明です笑 
朝から晩まで一緒にいるからもう会話するのが疲れてしまいます。
外でもこんな感じだから周りから見たら冷たい母親だとか思われてそう😳💦

なんか上手い返し方とかありますかね😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです…!
私も理由があればそれなりに答えますがほぼ適当に流してます😅
なんで?が続く時はめんどくさくて…私も「なんでだと思う?」で結局いつも終わらせてます笑
多分これが一番の正解です☝🏻
多分どこのご家庭も同じだと思います、冷たい母親だなんて思わないですよ!

• 💜

💜

やっぱりみんな通る道なんですね🥺!
    なんでなんで期がここまでしつこいと思わなくてもう母のHPは毎日0です🤣
    適当に流してるのが自分だけじゃなくてよかったです😣!笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月31日
まま(24)

うち一足遅めのなんでなんで期ですが、
ママもわかんなーい!調べとくね〜!って流してます🤣