※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unaanu
お出かけ

子供と一緒に遊びに行く場所について悩んでいます。遠くの遊び場がお気に入りだけど、県外だと変な親子に思われるか心配しています。

2歳と0歳の子供がいます!!
家の近くや、20-30分圏内で、
児童センターや遊び場を行き尽くしていまして😭
児童センターは、上の子が飽きてしまい、
色んな遊び場も、1時間700円というような形で、
トイレに行くにも2人を連れて一旦出たり、
授乳中は、上の子を見れないので
授乳の時間を考えると長くいれなかったりと
あったんですが、

車で40-50分くらいのところに
遊び場で1日いくらというような形で、
年パスのようなものもあり、トイレや授乳も
外に出なくて良くて、おもちゃもたくさんあり
ほんとにコスパも良くお気に入りの場所を
見つけたのですが、
一応40-50分ではあるんですが
県外になってしまい、
スタッフの人たちにも遠いところから来てるねと
よく言われていて、
もしかしたら、県外から来てるのって
変なのかも!!🤣🤣🤣
と思い、、不安になりました。笑

やっぱり変な親子とおもわれてますかね?🤣😭😭

コメント

きなこ

市内に遊び場そんなにたくさんないので、普通に市外行きますよ〜!!休みの日とかは1時間半とかかけて遊び場行くこととありますし、なんなら県外も行きます〜なので全く変じゃないお思いました🤗

  • unaanu

    unaanu

    ほんとうですか!😭😭
    安心しました🤣笑

    県外も行くとのことで
    私もそうゆうタイプなのでよかったです😭❤️❤️

    • 7月31日
ママリ

私も市外の遊び場、よく利用してましたよ☺️
同じように40-50分くらいのところでした。

変な親子とは思われないと思いますよ〜
そういう、いいなぁと思うところってほかにも市外の人、たくさん来てるんじゃないかなぁと思います!☺️

遠いとこから来てるね〜と言われたら、近場は行き尽くしてて〜とか、こんないいところなかなかなくて〜、って言っちゃえばいいのかなと思います👍

  • unaanu

    unaanu

    そう言っていただけて安心しました😮‍💨

    めちゃくちゃ子供も喜んで遊んでいて、
    週に2、3回通っています😭❤️

    そうですよね!!
    なんか勝手に気を使うというか、
    不安になってしまいました😭🤣

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

車で50分なら全然ありです!
電車に乗せてあげたくて、市外と言わず県外でも行きますよ〜
さすがに毎日は行かないけど、育休中なら週2、3なら余裕です〜

  • unaanu

    unaanu

    そう言ってもらえてよかったです😭❤️

    今育休中で毎日どこ行こ状態で、
    やっといいところ見つけて
    子供も帰りたくないほど楽しんでいるので、
    週に2、3回行っています🤣

    • 7月31日