※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で座薬を入れて預けることについて相談です。他の親がやっているので驚いています。病児保育を利用している状況です。

皆さん子供が熱あるとき座薬入れて保育園に預けたことありますか?子供たちが行ってる保育園が入園時に座薬入れて登園させないでと注意書きをもらいました。そんなことする親いるのかと思いましたが、最近同じ保育園の人が座薬いれて預けてると聞きました。
うちはどちらの親も遠方で頼れないし夫婦ともに正社員なので、病児保育の常連です。良いねとコメントお願いします。

コメント

ままり

座薬いれて預けたことある

ままり

座薬いれるぐらいなら休ませる

サクラ

申し訳ないですが、坐薬入れてまで預ける人は非常識だと思っています😖だって坐薬入れて一時的に熱を下げても治った訳ではないので熱が上がることも考えられますし、周りからすれば迷惑にしかならないですよね🥺
そう言う私も病児保育常連です🤭

• ままり

ままり

そうなんです😭
    だから毎月胃腸炎や手足口病、何らかの風邪も保育園で流行ります。
    その子が発端ではないかもですが、うちの子も毎回もらってきてて上の子の時より休む頻度が多いので、やっぱり非常識な親が一人いると保育園で流行りますよね。

• 8月2日