※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、対策も効果なし。寝る前にも活発で、早く寝てほしいが難しい。どうしたらいいでしょうか?

昔から寝るのに時間かかる娘。
日中運動させる、寝る前2時間はテレビを見せない、とかやってますが効果なし。そんなことやっても寝ない子は寝ません。
寝る前だから静かにゆっくりしようねーと言っても気付いたら走ってるしソファでジャンプしてるし布団にダイブして遊んでるし…で、毎日21時前に消灯しても22時就寝。
どうしたらいいんだ?ほんとむかつく早く寝ろ

コメント

ぷりん

同じですー🥹
そんなもんで寝たら苦労しません。
もう寝かしつけ諦めました🤦‍♀️
60分やっただけ頑張りました私

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🫠
    寝ないなら勝手にしろって感じですが、「手つないでて。携帯見ないで。」とか縛られるのがさらにイライラ😇そして次の日、寝不足で食欲ない〜もたまになるのでまじでまじで腹立ちます!

    • 7月31日
ままり

最後の一文にママの感情のすべてが詰まっていて笑ってしまいました😂
ほんとそれですよね😂

眠くても遊びたいが勝って寝ませんよね🌟
体力もついてきているので更に寝ません🤩

3人ママさんから、ママの目こじ開けてくるけどとにかくひたすらママ寝たふりするって聞きました👂🥹

たぶん何しても1時間は寝ませんよね😇

ユウ

小学校入学を機に寝るようになりました😅
それまでは軽く23時とかでしたし、お昼寝がなくなる年長でも元気でしたね💦
学校行くようになって頭使い始めたからか?なんて思ってます😂

まあ次女が寝ないので私は結局遅くまで格闘しますが、同じ年齢の頃は気配もなくて頭抱えてました🥹