※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べさせるとタンパク質が少ない時、豆腐やきな粉で補うことはありますか?タンパク質のバランスが難しいです。

離乳食のタンパク質量

卵黄が進んでないので卵黄を食べさせるときはタンパク質が結構少なめです。

そんな時って豆腐足したりきな粉かけたりしてタンパク質足してますか??
タンパク質、食べさせすぎはダメだし、でも少なすぎるのも良くないかなと思って難しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄を試してみても食べられなかった時は、お豆腐で必要なタンパク質を補っていました!

でも、離乳食初期はまだまだ食べることを練習している段階で、必要な栄養はミルクや母乳で取れているので、ミルクを飲めているのであれば、そこまで厳密に気にしなくても良いと以前、管理栄養士さんが言っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり豆腐とかになりますよね!
    今、卵黄をすこーしずつ進めてますがタンパク質足りてないかなーと思いまして、、、

ミルクはしっかり飲んでるので、今はまだあまり気にしなくて大丈夫ですかね🥺

• 8月1日