※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子のミルク吐き戻しで怒り、1時間もグチグチ。どう対応すべきか悩んでいます。

下の子が、上の子のお布団に3日連続でミルクの吐き戻しをしました。私も「なんでまたそこ?!😇」となるくらいほんといつも運悪くちょうど上の子の布団で…まぁ暑いし寝るとき汗もかいてるしすぐ乾くから洗濯は全然いいんですけど、3日目の今日は上の子が「ほんと〇〇(弟)やだ!きらい!もう私の布団に2度とミルク出すなよ!!」とお怒り。最初は「そうだね、いやだったね、でもわざとじゃないんだよ」「毎日お布団洗濯出来て気持ちいいじゃん!」と優しくなだめてましたが、このお怒りが1時間…。予定もあるのに準備もせずずーっとグチグチ。さすがに「しつこいよ!だったら寝室別々にするしかないじゃん!(娘は別々に寝るのは嫌がる)」とブチギレてしまい、余計に「なんでママは〇〇(弟)だけに優しいの?!嫌な気持ちにさせられたのは私だよ?!」と…。
言いたいことも分かるし普段からたくさん我慢させてしまってるので、受け止めてほしいんだなというのは分かりますが、さすがに1時間は長いししつこくてイライラしてしまいました。
みなさんだったらどう対応しますか?毎日スイッチ入るとすぐ弟に対してこうなるので、受け止めなきゃいけないのは分かってますがイライラして無理です…

コメント

ちぃ

うちは上の子がよく吐くので下の子のお布団に吐きました!
吐いた後の処理大変ですよね😭
うちは4人子供がいるので、
ゲボ踏まないで〜と言っても追いつかなくて皆お風呂上がりなのに踏んでいます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    吐くのはいいんですが(良くもないですが笑)、上の子の対応に悩んでます😞

• 7月31日
  • ちぃ

ちぃ

5歳の子しっかり屋さんなんですね✨
    うちの6歳の長男は何を伝えたいのか伝わってこないです(笑)
    〜ちゃんのこともしっかり考えているょ~!とイライラを鎮めてぎゅ〜とするようにはしています😊
    下の子に手が掛かってしまうことは仕方がないことなので、不安、不安定にならないように時々ギューしています😊

• 7月31日