※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている間、夫が放置して怒る様子について相談です。

私がお風呂に入ってる間の10分間ですら、ギャン泣きの10ヶ月の赤ちゃんを見れないっておかしくないですか?
後追いが激しく、私がお風呂の間はいつもギャン泣きです。
たまたま今日は旦那が早く帰ってきたので長女と赤ちゃんを入れた後1人でシャワーできたのですが、
今日もギャン泣きしてて、途中からお風呂の前まで次女が1人で来て泣いてました。
なんで抱っこしてないの?と旦那に聞いたら
耳が痛いからだ!なんでそんなくらいで怒るんだ!とキレ始めました。

普段は泣き声に反応せずストレス感じないとか言ってるくせに、都合のいい時だけ耳が痛いとか言って放置です。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳が痛いってどういうことですか???
そんなことでイライラしてキレるくらいなら耳切り落とせよって思いました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいる手前、何も言い返すこともできず、心が荒んでいたので、共感していただかて心が救われます😭

• 7月31日
ママリ

普段やってないなら仕方ないかなぁと思います。慣れなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    責めたのが良くなかったですかね…😓

• 7月31日
まー

いかに普段から子供と関わってないんだろうなーと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?
    普段からよくやってる父親だと自分でめちゃくちゃ言ってて
    俺はこんなにやってるのになんで怒るんだって言われます😓

全然できてないのに自画自賛してるのがすごい腹立ってしまいます💦

• 7月31日
  • まー

まー

普段育児してたら10分なんてなんて事ないですよね😂

• 7月31日
ユウ

我が家なら別におかしくないですね😊
なーんにもしない人だったので笑
子供を残して私がお風呂に…はもうすぐ出産7年ですがまだないってくらいです笑

イラっとしちゃうのは一緒に育児をしたいという期待や希望があるからなんだろうなと微笑ましくなります😅
短時間でも任せられるようにと思うならご主人の考え方はズレてるので修正してもらわないとですし、我が家のようにそもそも期待せず託さないとなればイラっとしなくなります😂笑

1人目じゃないんだからって気もしますが、わからない人はわからないんでしょうね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    まさに期待をしないようにすることに悩んでいて、、
    初めからイライラせず期待しないでできましたか?
    期待せず、期待せずと思って自分で全部やろうとするとキャパオーバーしてしまって、なんで居るのに手伝ってくれないのっていう気持ちが湧いてきてしまいます😭

期待しないようにしようと最近心掛けていたのに、10分くらいと思って今日お願いしてしまいこの有り様です💦
    わが家は子ども2人ですが、もうお風呂も今後は私1人で入れようと今日心に決めました😅

• 8月1日
  • ユウ

ユウ

全くイライラせずは難しいものの、最初から期待してないのでまず頼むことがなかったし何かあって頼んだことも次からしないと決めるだけです😅

子供にとって10分って長いですしね😅
    なので私長女産んでからゆっくりお風呂に入ったのは産後の入院中に新生児室預けてのシャワーくらいだと思います笑

私が期待してないのは父親じゃなく産んだ覚えのない長男だと思ってるからです笑
    お兄ちゃんお姉ちゃんなら気が向いた時しかお手伝いとかもないですしね💦
    フルタイム共働きなので世間一般ではありえないかもしれませんが、頼ってイライラする方が心身ともに無駄だと思ってます❤️

• 8月1日