※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がいて、足音が気になる。下の階の新しい住人に挨拶に行くべきか悩んでいる。

批判はおやめください。
現在一歳半の子供がおり、自宅保育です。
家は大東建託で私も旦那がまだ結婚前の同棲を始めた時の家です。
2階に住んでおり、ペットも可なところです。

相談させていただきたいのが足音についてです。
マットなども敷いておりますが、一歳半の子供にドンドン歩くななんて無理です。響いてるなと感じつつもどうすることもできません。子供特有のドシドシあるくかんじです。
お金もないのでここから引っ越すこともできません。

下の方はここ最近引っ越して来られた方で、おそらくお子さんはいらっしゃらない30代半ばらへんのご夫婦?か、同棲されてる男女の方です。
下の方からご挨拶に来られたわけではないので、足音について最初からこちらから向かうのも…と思い何もしていません。

まだ何も苦情などきたわけではないのですが、ビクビクしながら生活をしています。

この場合、ずっと住んでいるこちら側から下の方へ苦情など来る前に、
子供が小さく足音が…などと言うためにご挨拶に伺ったほうがいいのでしょうか?
やれることはやっていますが、どうにもできません。





コメント

はじめてのママリ🔰

変ではないですよ!
むしろ丁寧な人だなと思います☺️
引っ越せないならその状況でなんとかしていくしかないので、クレームを防ぐためにもビクビクしながらの生活を楽にするためにも、ご挨拶大切かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行こうか迷ってるのですが、本音は行かなくてもいいかな?なんて思ったりしてしまって😭

    このアパートは結構子連れもたくさんいまして💦
    本当に悩んでます😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くか行かないかはその人ごとの判断になるので「周りもうるさいのに自分だけ挨拶行きたくない!」って人がいるのも理解できます💦
    私は迷惑かける側なのでこちらから挨拶したほうが…と思うタイプなので上のようにコメントさせてもらいました!

    投稿者さんと旦那さんでよく話し合ってみてくださいね

    • 7月31日
ママリ🔰

引越して来られた時に
ご挨拶がなかったと言う事は
もう向こうから来てくれる事はないと思うので…

たまたま会った時に言うのも
中々難しいと思うので
気になるな…と思ってらっしゃるなら
こちらから行ってしまった方が
自分が楽になれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽になれるのはそうですよね…

    そのままでもいいかな?と思いつつ、挨拶行くべきか…、、

    とずっと悩んでます💦
    ママリさんならどうされますか??

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

子どもが産まれる前から子どもが産まれてからも1年半くらい大東建託の2階に住んでいたことあります😊
同じ状況で、後から下の方が引っ越して来られましたが挨拶は向こうからなく(賃貸だし別にそこは気にしていません)、バッタリ会った時に「ドタバタうるさくてすみません」と一言謝罪していました。

はじめてのママリ🔰

私だったらたまたま鉢合わせることがあった時に一言いつもすみません💦って言いますかね!

結優

転勤族です。
うちの場合だったら、挨拶に来られなかったのであれば、特に言いには行かないです。

外に出たときにたまたま、下の人に出会ったとして、相手の方から挨拶なり何かあれば、そのときに一言伝えるけど、そうでなければ何も言わないつもりです。

何も言ってこない=近所付きあいしたくない人なのかなと思うので😅