※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
ココロ・悩み

嫌なことがあって愚痴ったあと罪悪感に見舞われます故意に嫌なことをし…

嫌なことがあって愚痴ったあと罪悪感に見舞われます
故意に嫌なことをしてくる人だった場合は
罪悪感とかないのですが
故意ではなくて無自覚で傷つける(余計なこと言っちゃう)人の愚痴をひとしきり言ってしまったあと
言わなきゃ良かったと後悔します
でもその人も何回も気づかずにしちゃって来るので
毎度毎度嫌な気持ちになり露骨に嫌な顔しちゃうし
家族や同じ職場の同じような目に合ってる人に愚痴っちゃいます
愚痴ったあと後悔するのに腹立って仕方なくて愚痴っちゃいます
される→腹立つ→愚痴る→罪悪感→される
この繰り返しです笑
みなさんはどんな感じで日々を乗り越えられているのでしょうか、、
本当はまじで悪口なんて言いたくないです。

コメント