※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

柴犬が怪我をしており、手術はしない方針。次会えるか不安。ペットロスの人への接し方を知りたい。

今から考えても仕方ないし、考えたくもないのですが…
実家で飼っている柴犬が11歳です。
割と怪我したりがマメです。

連絡があり、足の靱帯が切れてしまったようです。4年くらい前にも片足の靭帯を切っておりその時は手術したけど、そのときに入院させたら、ものすごくキョウヘンしてしまって、母がショックだったらしく今回は年もあるし手術はしないようです。

犬も人間と同じだから病気も怪我もするけど、もうもしかして次会えるのかな?という気持ちになったり
もしものことがあったら親たち大丈夫かな?どう接してあげたらいいのか考えるようになりました

ペットロスの人への接し方、そうされて嬉しかったなどあったら教えてください

コメント

ままり

弟がそっくりのぬいぐるみをくれました🐕
うれしかったです☺️

ままり

うちは実家も、我が家も愛犬が亡くなってしまいました。
母にはワンコに似てる置物と似顔絵をプレゼントしたらとても喜んでいました😊
でも、どうしても2年ぐらいは似たようなワンちゃんとか見るのが苦しかったです💦💦

あり

うちも、そっくりの人形を作りました!
オーダーメイドなので半年くらい待ちましたが、、

はじめてのママリ🔰

先日実家の愛犬が亡くなりました😭
ショックで仕事中も泣いていました😂💦
私は何かもらったりとかではなく、
変な話ですが
もし私が死んだとき
虹の橋のところで私を迎えにきてくれるとか
また生まれ変わってどこかで
会えるかもって
何かの記事で読んで
それに少し救われました🤣🌟