※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

テレビ周りの安全対策について、テーブルを撤去して柵を設置するか、新しいテレビ台を検討しています。アドバイスをお願いします。

色は違いますが、同型のテレビ台を使用しています。見ての通り、全て引き出しのため子供がいじります。

今はテレビの前にテーブルを置いているので触りませんが、代わりにテーブルに乗って至近距離でテレビを見ていることがあります。

気付けばおろしますが、キッチンと距離があるため料理がはかどりません。

1歳5ヶ月ですが、テレビの前のテーブルを撤去し、テレビを囲う柵を今からでも作ったほうがいいでしょうか…

あるいは、テレビ台そのものを買い換えたほうがいいのか。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ゆークン

テレビ台じゃなくても他で使えそうなので私ならテレビ台を買い換えます(*・ω・)ノ

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    まだまだ使えるので他で使うことも考えてみます。

• 4月13日
mimi317

うちも引き出し、扉ありのテレビ台で、よく開けて閉めて…指を挟んで😭ってやってましたが、1歳半過ぎたくらいから、飽きたのか❓やらなくなりましたよ。
ちなみに、なにも対策はせず、好きにさせてました。
今2歳ですが、開けるのは、自分のクレヨンやお絵描き帳取るときくらいです(^^)
もうすぐやらなくなるかな(^^)と思いますが(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    なるほど、いつかは飽きますかね💧
    引き出しに旦那が大事なものばかり詰め込んでいるので、中身を抜く事も検討してみます(> <)

• 4月13日