※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、ミルクは飲む。同じ経験の方いますか?克服方法を教えてください。母乳でなくなる可能性は?

直母拒否、飲まなくなりました。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、数日前から母乳を全然飲んでくれなくなりました。授乳する体勢になると顔を真っ赤にして大泣きします。母乳量も減ってきてるので頻回にしたくて咥えさせようとしますが泣いて全然吸ってもらえません。。ミルクは飲むし、搾乳したものは飲みます。

同じようになった方いませんか?
どのように克服しましたか?
このまま母乳でなくなっちゃうんですかね。。

コメント

cki

頻回して克服しましたが…。
それほど出が良くなかったのか吸う力が弱かったのか、お腹がすぐ空きあまり寝てくれなくなり大変な思いをしました。
その時は完母がいいと信じて一歳までがんばったのですが。
その後、成長して口にずっとお菓子を咥えてチュパチュパし続けたり甘いものに執着しまくる我が子を見て、お腹いっぱいミルクを飲ませてあげればよかったと思いました😅
もちろん今は小学生となりお菓子ばかりに執着してるわけではありませんが、相変わらず甘いものに目がないです。

2人目は反省を生かして混合からの完ミに切り替え、お腹いっぱい飲ませぐっすり寝かせて育てました。
甘いものも人並みに好きですがご飯もよく食べて健康です😊

母乳にこだわらなくても、やめる精神的な辛さと実際の飲んでもらえない辛さと比べて、ママの楽な方を選んだらいいかなと思います。