※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

友達の子供がうちの子を傷つけた。私が気になり、心が狭いか悩んでいます。

学生時代の友達と子ども含め遊びに行き、
年長の男子同士がいざこざあり
うちの子は2人で作っていた線路を壊した。
相手の子はそれが嫌でうちの子の足に思いっきり爪痕をつけ、血が出てミミズ腫れになりました😂

まあお互い様だとは思うんですが、あまりに強くやられて痛々しかったので私も嫌な気持ちになり、相手の子に
これはひどいわ‥と普通に言ってしまいました😓(友達はその子にきちんと対応してくれて、子供も一緒に謝りには来ました。)

私、心狭いですかね?😓

コメント

おもち

故意的に壊してしまったのでしょうか?
それとも遊んでいた過程で
当たっちゃって
結果壊れちゃったのか、、、

  • ちゃこ

    ちゃこ

    最初は電車の取り合いになり、無理やり取られたうちの子がイラッとしてわざと壊しちゃったみたいです😂

    • 7月31日
  • おもち

    おもち

    その状況だと
    お互いさまだったんですね、
    とは言え相手を傷つけるのは
    だめなので
    そのぐらい言っちゃってもいいかなぁと思います。

    次会う時には
    切り替えて普通に接すれば
    相手親子も
    気にしすぎないんじゃないかなぁと😢

    あるあるですよね、
    でもそうやって学ぶんだと思えば仕方ないですね

    • 7月31日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうですよね😂
    その後メールでやり取りして、とりあえず普通に戻れたのでよかったです😊

    子どもを見守るこっちも大変ですね😂ありがとうございます😊

    • 8月1日