※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子ども2人が幼稚園で、週3のパートをしています。先週下の子が発熱し、2日お休み。今日上の子も発熱し、明日の仕事も休まなくては。仕事と幼稚園に悩み、しんどいです。

励ましていただけたら嬉しいです。

子ども2人は幼稚園で、週3のパートをしています。

先週下の子が発熱し、2日お休みをいただきました。
今日夕方幼稚園から電話があり、上の子が発熱したと。
明日の仕事はまた休まなくちゃならない…。

園の先生には「夏休みなのに頑張っちゃってるもんね」と言われるし、落ち込みます。
確かに私が仕事しているから、夏休みでも週3で幼稚園に行ってます。

職場にも迷惑かけているし、看病で自分の余裕もなくなるし、預けていることに罪悪感もあるし、しんどいです。

コメント

ショコラ

私は元々幼稚園出身だったので、長女の時に幼稚園か、保育園か迷いましたが、働くママは保育園に預けるから2歳児クラスで入れて一年検討しました。

やはり、幼稚園は専業率高いし、園バスで登園しないことに劣等感?「何で私はバスに乗れないの?」とか…そのような意見を耳にし、保育園にしました。

園によるかもですが、ちょっとツラいですよね…。
本当にお疲れさまです😭😭😭

  • まい

    まい

    そうですよね、働くなら保育園ですよね。すみません。

    • 7月31日
ママリ

毎日お疲れ様です☺️
私も2人幼稚園の週3パートです!私も5月はそんな感じでした💦自分もうつって本当しんどかったです😭
お仕事されてるんですもん!夏休みの幼稚園仕方ないですし、その分休みの日遊んであげましょ!
毎日仕事に家事育児されてるまいさんとっても素晴らしいです!頑張ってます!責めないで自分を褒めてあげてください!
私も褒めてくれる人いないので自分に毎日花丸あげてます!笑

  • まい

    まい

    ありがとうございます。
    夏休み家でダラダラさせているより、週3幼稚園に行ってプールや工作してきてくれて、残りの平日は思いっきり遊んで、メリハリあって良いなぁと思っていた矢先でのことだったので、なんか落ち込んでしまいました。
    褒めていただけて素直に嬉しいです😄私も自分で自分に花丸あげたいと思います。

    • 7月31日