※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

娘が人見知りで他人に抱っこされると泣いてしまうことが心配。ずっと人見知りになる可能性はあるでしょうか?

来週で3ヶ月になる娘がの事なのですが。。
人見知り?なのか、私と旦那以外の人が抱っこするめギャン泣きします( ;∀;)
実家行った時、ギャン泣きするから抱っこさせれないのが残念で本当に憂鬱になります( ;∀;)
大袈裟かもしれませんが、泣いてばかりいるからため息されたら嫌だなぁなんてネガティヴになったり。。
ずっと人見知りになる可能性もありますか?

コメント

shiho

息子も2ヶ月のときにいきなり人見知りになりましたが、今は私に抱っこされていたら色んな人にニコニコと笑顔を見せるようになりましたよ!女の人限定ですが少しずつ抱っこもできるようになりました。
人見知りにはならないとは断言出来ませんが、そろそろ暖かくなりますし児童館などに行ったり外の世界に少しずつ触れさせてみることで他の人にも興味がわいてくるのではないでしょうか??

• まる888

まる888

私が抱っこしていたら他の人があやしても笑ってはくれるのですが抱っこだけは、、、😭
    児童館など気になっていたので行ってみようかな。ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月13日

うちの子も3ヶ月くらいから
人見知りが始まり旦那とあたし以外が
抱っこするとギャン泣きでした😂
慣れてほしかったので頻繁に
実家に行ったりして顔を
覚えてもらうようにしました!
少しずつよくなり今はわりと
誰にでもにこにこします😂😂

• まる888

まる888

同じですね😭
    近くに実家があるのですが週に1回は行ってますが頻繁に行くようにしますね😂💦
    今は抱っこも大丈夫ですか?

• 4月13日

退会ユーザー

大丈夫です!ぐずぐずになると
    だめなときもありますが、
    基本大丈夫になりましたよ🙆

• 4月13日
  • まる888

まる888

良かったですね☺️
    私も祈ります🤞

• 4月13日