※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

友人から暇な時にランチ誘われて困惑。1カ月の赤ちゃんいるのに普通?

今、1カ月とちょっとになる男の子育ててるんですけど、友人(そんなに仲良いと思ってません)から、「ねー、暇ー?」とかLINEがきます。赤ちゃん育ててる時点で暇じゃないしって毎回思ってます!で、そんな仲良いと思ってないのでいつもなにかと理由つけて断ってますがさっきもLINEきて、断りました。
で、平日はいつが暇なの?って聞かれて
基本いつも家にはいるけど!って言ったら
じゃあ、あたしが暇なのときランチでも
行こうよ!って言ってきました(笑)
え?って思いませんか?1カ月ちょっとの
赤ちゃんいる人誘いますか?普通?
たしかに、1カ月たてばそこらへんの
スーパーとかにちょこっと買い物とか
公園にちょこっと散歩とかは
するものだと思ってましたけど
ランチって!って思う私は
おかしいでしょうか?

コメント

さくらえがお

んー
申し訳ないけどって前置きして子供がまだ数時間おきの授乳や外気に慣れて無いこともあってあまり外出でき無いのとご家族からいい顔され無いからとか理由話した方いいと思います

多分まだ睡眠もゆずぴ♡さんはまともに取れなかったりと体調も安定してい無い時期では無いでしょうか?

嫌なお気持ちは抑えてこういう理由でしばらくは他の人とも遊べ無いと申し訳なさ全開でお話ししてみてはいかがでしょう?

miku✪

そこまで仲良くないなら正直に、子どもがまだちっちゃいし、育児で今は大変だからしばらく暇な時はない!とハッキリ言った方が良いと思いますよ\(ö)/

その方が諦めてくれると思います!

Mママ☆

その方はお子さんがいらっしゃらないのですよね?であれば分からないんだと思います(>_<)

ハッキリ事情行ってあげたら言いと思いますよ(´∀`)
まだ抵抗力の弱い産まれたばかりの赤ちゃんがいるから当分外出はできないって伝えたら分かってくれるんじゃないかな(´・ω・`)

こんにちは★

お友達は独身なんですか?💡
多分、まーったく何にもわからないから「暇?」と連絡してくるのかな?と思いました😅

独身で子どももいないと、赤ちゃんがいる生活が想像つかないんじゃないですかね…?
家にいるなら時間あるやん💡、と思うのでしょうか…
多分、悪気はないんだけど、朝から晩までずっと赤ちゃんのお世話…って生活リズムが想像つかないが故に「暇ならランチに〜」になるんじゃないですかね😅

毎回毎回連絡が鬱陶しく感じてしまうなら、「まだ赤ちゃんの生活リズムが落ち着いてないし、自分の体も休めたいから、ゆっくり外出しても大丈夫になってきたら連絡するから〜💡」と連絡しといたらどうでしょうか(๑๑)ノ

𝔂𝓷🪽🫧

私の周りでも独身で子供居ない友人はそんな感じです(°-°)
それで付き合い悪いとか陰でこそこそ言われたり、、

でも自分も今になって家庭持ってたり、子供居る人は友達と遊ぶ時間もなかなか作れないって分かったんで
きっと、その友人も自分に家庭ができたり子供できれば、ようやく理解できるのかな?って感じですかね(﹡ˆωˆ﹡)

なかなか理解してくれない友人には、少し面倒ですが自分が今どんな状況なのか説明して、だからしばらく遊べないと断ればいいと思います👌💞

ゆりな

みなさん、まとめて
お返事すみません(´;Д;`)
LINEで正直に言ってみました!

ありがとうございましたっ!(^ω^)