※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは生後3~4日でお母さんを匂いで認識する。他のお母さんの匂いや母乳には気づくかどうか、他の方に育てられた場合の感じ方について知りたい。

赤ちゃんは生後3日~4日ですでにお母さんを認識しているそうですが、ミルクの匂いや肌の匂いですか?
もし、別のお母さんの直接母乳したらママじゃないなって赤ちゃんは気づくのでしょうか?もし別の方に育てられたらどう感じるのでしょうか?👶🏻💕ママじゃないことは気づいているのかな...ママって気づいて欲しいです😳🧐💕

コメント

なにぬ

育てられたらその人が母親と思って育つと思います😂
愛着形成があるので😂
ママじゃないなというよりは、いつもと違う!とはなりそうですね😂
乳首の形、味などが!
けどそれも飲み続ければそれが当たり前になってしまう、みたいな感じだと思います🥹
認識はしてると思います!あとは長い時間を過ごすのが愛着形成ですよね🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!生まれてすぐNICUとか行っちゃって離れ離れになった親子は再開した時にこの人が母親だって気づけるのでしょうかね?🥹✨
    結局はお世話してくれる育ててくれてる人が母親と思って育つのでしょうかね🥹

• 7月31日
  • なにぬ

なにぬ

どうなんでしょう🥹
    でも赤ちゃんは自分はお母さんの一部ととうぶんはおもってるって聞いたことはありますよ✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの一部ですか!💕素敵ですね!👏✨いい事聞きました!ありがとうございます☺️

• 7月31日