※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を摂れる飲み物や飲ませ方について相談です。

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんがいます。
離乳食は嫌な顔せずパクパクたべてくれるんですが
お茶、水、アクアライト、赤ちゃん用りんごジュースをあげても
口に入れて全部吐き出します💦
冷たいの、常温、ミルクくらい温めてたものも試しました。

出かけてる時など水分補給させたいのですが何か他に飲んでくれそうな飲み物、飲ませ方ありますでしょう😓

コメント

🍓

どうやって飲み物あげてますか?
紙パック?ストローであげてますか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はスパウト使ってて吸えるようになったので今はストロー使ってます!!

    • 7月31日
  • 🍓

    🍓

    なるほど!
    まだ味に慣れてないかもなので
    哺乳瓶に入れたりしてあげるのも
    ありかと…?
    飲みなれてる容器なら
    味が変わっても少しはのむとおもいます!それで慣れたらストロー飲みさせたらいいかなと思います😊

    それか根気強くあげるかです笑笑

    うちの子は哺乳瓶拒否だったので
    スパウトでミルクをあげ
    麦茶もスパウトでのませて慣れさせてからストロー飲みに!
    今では紙パック大好きマンです😅

    でも子供によって違うので
    ジュースや麦茶でも違うメーカーならのむけどこのメーカーは飲まないとかけっこうあります😓
    甥っ子もそんな感じでまったく
    ミルク以外のまなかったけど
    1歳半の今ではごくごく飲んでます😂

    • 8月1日