※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝食にコーンフレークをあげている方、他に何を食べさせていますか?

コーンフレークって朝食になりますか?
足りなくて給食までにお腹空きますよね?💦

朝食はもともとこだわりがなく楽チン命派です😂

今までは食パンorアンパンマンとかのスナックパンとカップヨーグルト、時々バナナやリンゴを追加でした。

最近シスコーンを買ってみたら娘がドハマリしてて、毎朝食べます🤤
牛乳多めにしてるけど、それだけじゃお腹空くだろうなーとパンやバナナを追加であげてて…
そうすると今まで以上にお金もかかるし、今までのご飯+シスコーンになって朝食に時間がかかります💦

シスコーンだけにできないなら、今までの朝食に戻したいんですが、娘が気に入り過ぎて無理そうです😅

私は小学生の頃は少食だったのでコーンフレークだけで学校行っても大丈夫だったんですが、娘に関しては「お腹空いたらかわいそうだよなー」と思ってしまって。。。

コーンフレークを朝食にあげてる方、どんな朝食あげてますか?😭

コメント

ゆうママ

コーンフレークではないですが、フルグラを子供たちは食べてます。
いいのか悪いのか分からないですが楽なので😂
お腹空くなら言ってくるかなって思ってずっとフルグラです!
果物があれば果物とフルグラです。

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    お腹空くなら言ってくる、娘はまだそこまで賢く(?)ありません😂
    めちゃくちゃ楽ですよね!!
    娘は私が起きれなくても、勝手に作って食べてます笑
    しかも食べるの早いし水分も取れるし!
    フルグラ、ナッツ入ってるから控えてました。最初は少しずつとかであげましたか?
    フルグラ食べてくれれば、シスコーンよりは腹持ち良さそう🤔

• 7月31日
  • ゆうママ

ゆうママ

お腹空くとはまだ言われないですが、おかわりしたり他になにか食べるって言われたら足りないのかなって思ってます、、、

ナッツも入ってるフルグラがあるんですね!!私はカルビーの赤のパッケージのフルグラにしてるのでナッツは入ってないと思います。普通に子供の茶碗に食べれる分だけあげてます!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

赤パッケージはナッツないんですね!私が朝食にしてるのは糖質オフのタイプなので、次から普通のやつ買ってみます😆
    娘はまだ足りなくてもおかわりって言ってくることもないし、どー考えても腹ペコでも何も言わないんです😭逆に満腹でもお菓子は永遠に食べる食べる言うし🤦‍♀️
    だから判断難しくて💦
    コーンフレークだけの方もいらっしゃるみたいなので、試しに明日やってみます💪

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うち時間が無い時はコーンフレークだけです🤣
コーンフレークに牛乳かけただけ!
うちの子たちは食べるのも遅いし朝はあまり食べないので、全く食べないよりはマシかと思って登園させてます。
年中と2歳ですがどうにかなってます!

• ママリ

ママリ

どうにかなってますか!!
    そうなんです。コーンフレークだと食べるの早くて本当助かってます!
    いつも「パン食べてー!」「水!ちゃんと飲んで!飲まないとダメ!!」ってガミガミするやり取りが全てなくなりました🤭

試しにコーンフレークだけで行ってみようかな🤔

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!別で牛乳飲ませる手間もはぶけますし楽ちんですよね😂
    私的にはコーンフレークって栄養バランスめちゃくちゃいいので本人が満足してたらそのままで大丈夫な気がします!
    うちは、2歳児は9時におやつがあるので心配してません(笑)
    年中の子もなにも言ってこないので大丈夫と信じてます!🤣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

小さい子ならありですが小学生以上はならないです☺️
お腹空くし栄養足らないので!
うちの子達も小さい頃はパンとか果物とか具沢山スープとコーンフレーク(牛かけて)とか食べてました✋

はじめてのママリ🔰

うちは毎日コンフレークと食パンと果物です!