※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がジュースの最後を残すので、新しいのをあげるが、旦那は飲み切らせろと怒る。自分も昔同じように怒られたが、強制はしたくない。好き嫌いはないが、家では残す。他所様の家では飲みきる。4歳の娘にはダメなのか?

子供のジュースの飲み残しどうしてますか??
娘が毎回最後の3口くらいが、嫌いみたいで残すので私が飲んで新しいのあげるんですが
旦那は飲み切らせろと怒ります。
私も飲み物最後まで飲みきれないタイプなので娘の気持ちが分かるというか、完全に遺伝だなって感じで😂
私も昔よく飲みきれ!と怒られてましたが本当に嫌だったので娘には強制したくないんです🥲
食べ物に好き嫌いはないし、別にいいでしょって思うんですがダメなんでしょうか🥲
他所様のお家で頂いた時などは飲みきるように教えてるので、幼稚園でも飲みきってくれてます!家だけです🥲4歳です!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと考えた事も気にした事も無かったです😳

子供から何か病原菌をもらう事の方が怖いので
私は子供の食べ残し、飲み残しは一切手を付けずに
飲んでなければ捨ててます🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    よく親に注意されてたし旦那も注意してるので残さないのがマナーだと思ってました!

• 7月31日
まりり

私も飲み残しや食べ残しは処分する派です💦
主人は飲み残しは手をつけませんが、食べ残しはたまに食べてます😅

• ママリ

ママリ

言われてみたら確かに菌が移りますもんね🤔
    学生以来風邪ひいてないので麻痺してました😂
    私も捨てるようにします、

• 7月31日
ダッフィー

残すのに、またすぐ新たにジュースあげてるって事ですか?

• ママリ

ママリ

すぐじゃないです!
    何口か残してもういらなーいってして、何時間か後にもう一個飲む!ってなったら新しいのあげてます!
    旦那はその何時間も前の飲み残しを飲み切らせてからじゃないと新しいのやるなと怒ります

• 7月31日