※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になるのですが、オムツが外れません。幼稚園で1回もおし…

もうすぐ4歳になるのですが、オムツが外れません。
幼稚園で1回もおしっこしないで帰ってきます。
膀胱には溜められるので、5時間くらいに溜めて、帰ってきてオムツに一気にします。
トイレに座ることはできますが、出すことが怖いのか落ちそうなのか何かしらの恐怖があるようです。
あとは出すだけなんです。それがずっとできなくて何かいい方法はないでしょうか?
たまに我慢して顔色悪く帰ってくることがあって、家で尿を出すと元に戻ります😂

コメント

えるさちゃん🍊

幼稚園でトイレの時間促されても行かないってことですか?🤔

はじめてのママリ🔰

膀胱炎とか体への影響が心配ですね😔💦
補助便座と踏み台は使ってますよね?
うちも下の子が最初出すのを怖がって中々上手くいかなかったんですけど、奥の手で「ご褒美あげるから頑張れ!」ってなんとか粘って1回成功したら、そのあとは全然平気になりました💦