※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児期〜1ヶ月の泣き止まない時間について、他のお母さん達がどのくらい泣いているか知りたいです。

新生児期〜1ヶ月は何時間くらい泣き止まなかったですか?

生後7日目の初産婦です。
生まれて入院中は一時同室をしていても大人しく育てやすそうだと思っていましたが、母子同室を続けて退院前日に15時-20時の間寝ない・泣き止まないの寝ぐずり?があり抱っこでの泣き止ませ方を知らなかったので心が折れて泣いてしまいました。

退院してからも昼間泣き止まない状態が続いているんですが、
他のお母さん達が言う泣き止まないって大体何時間くらい泣いてる時にそう思いますか?

お母さん達みんな大変そうですが
今後のためにご自身のお子様がどのくらい泣き止まなかったか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

夜1時頃から朝7時すぎまでずっと泣いてましたね😭
ミルクの時間がやってきて、上げた後10〜20分くらいは大人しかったり、ちょっと寝てくれたりしたけど、その後はまた泣き始める、の繰り返しでした。
本当その頃は、抱っこゆらゆらしたり室温大丈夫かな、ミルクはやったし何が不満なの、もう何したらいいかわからん!って感じで、病んでましたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    夜中の6時間は精神的にも体力的にもきついですね…😭

ちなみに何ヶ月くらいにマシになりましたか??

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月半くらいまででした!その後も起きてる時間は機嫌悪い事の方が多かったけれど、新生児期よりは寝るようになりましたよ!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    子育てはずっと大変だと思いますがいずれかはマシになると思って頑張ります!

• 8月1日
コロまる

わたしも入院中はいつも寝ていて静かすぎて心配するほどでした💦
生後半月までは昼夜逆転していて、夜は目がギンギンでほとんど起きていました。
現在1ヶ月を迎えましたが、昼夜逆転➕理由もなくグズグズと泣くようになってしまい、昨日は21時から2時まで何をやっても泣き止まずギャン泣きで精神的にこたえました😭
最近は21時22時辺りから夜中1,2時ごろまで数秒泣いては寝て、唸って泣き続けるの繰り返しです。
授乳して次の授乳の時間になると本当泣きたくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由なくが一番答えますね…😭
    私も時間が経てば同じように理由なく…が始まるかと思うと怖いですがお互い頑張りましょう😭🙏🏻

• 8月1日
  • コロまる

コロまる

新生児は今しかないと思って付き合っていくしかないですね💦
    不安なこともありますが頑張りましょう😊

• 8月1日