※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、お盆休みに遊びたいと言ってきて困っています。信頼できず娘を預けるのが怖いです。許すべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘がいます。

家の旦那は6:00~21:00まで仕事でいません。
帰ってくる頃には娘は寝かしつけてます。
休みの日も昼まで寝て娘のお世話はほとんどしません。
ずーっと携帯見てゲームかTikTokみてます。
言えばやってくれますが、言わなきゃやりません。
外出時は外面アピールが凄いので積極的にやります。

お世話してなくても娘のことは可愛がり遊んだりするので
娘は旦那のこと好きなのか顔みてニコニコしてます。
泣いた時も旦那が抱っこすると泣きやみます。
私が抱っこすると泣いたままです😞

そんな普段家事育児ほぼしてくれない旦那が
お盆休み昼から飲み遊びたいと言ってきました。
別に旦那がいなくてもいつもワンオペなのでなんも困らないんですが、、、、気持ち的に許せなくて。
こっちは妊娠中から色々我慢して産後も寝不足の中娘のお世話もして今日も無事に一日が終わったとか思ってんのに、、、
私も旦那に娘預けて自由な日をもらえばいいんですけど、
信用して娘を預けるのが怖くて、、、
普段育児しない人に預けるなんてできない😞
(旦那は遊んでおいでっていってはくれます)

何が言いたいかと言うと
旦那が遊びに行きたいと言ってくるのが
無性に腹立ちます🥹

でも毎日お仕事お疲れ様って言って
遊びに行くのゆるしてあげるべきですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児お疲れ様です✨

私もワンオペ育児です😢
休みの日まで自分の事しか考えてないの腹立ちますね😖
言われなくてもやれよ。
と言ってやりたいです🥹

私でしたら許さないですね😤𐤔
休みの日も自分の事ばっか、挙句に飲み遊びたい?
いつまで独身気取りでいるつもり?
と言っちゃいます😵‍💫

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
私ならどうぞと言ってお盆の期間はもうずっとチェーン閉めてやりますね‪^_-☆
どうせ言っても分からないし、いない方がいいのでт  ̫ т

mo

毎日お疲れ様です
旦那様が抱っこすると泣き止むというのですが
赤ちゃんはニコニコすれば自分を守ってくれるお世話してくれるってわかってるというのを聞いたことあります
お母さんが抱っこしても泣いてしまうのは信用してる証なんだと思います
そうじゃない子もいるとは思いますが💦

旦那様に関しては1度預けてみては?
そうじゃないと奥様の大変さも分かりませんし
旦那様も慣れません

私の旦那はよく見てくれるのですがたまに携帯をいじってたりすると
あなたの子供は携帯なのね☺️っていうと携帯をしまいます

極端な話
奥様が働けるようになってしまえば旦那様って不要なのですよね…😏
家事に関しては男の人も女の人も暮らしていく中で当たり前のことなので私は男の人でも家事できる人のほうがかっこいいと思うなーとか言ってしまうかもしれません
それでもやってくれない場合
子供の影響に悪い気がするので別れるかもしれません
とにかく自分第一の旦那様は
家事をしてくれたらめちゃくちゃ褒めるなどして
けしてお皿がまだ汚れてたりしても褒めてみてはどうでしょうか
それで家事を徹底的にやってくれるようになったとさんま御殿で見た事があります
男の人って子供な部分があるので🤣
仕事するのは当たり前ですよね!
奥様も家事育児という仕事してますから!
旦那様も家族を養ってくために働かないと!
奥様が家事育児をしてくれるから仕事がいけるんですよ
逆も然りですがね🥲