※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

産後、体重が戻り過ぎてBMIが心配。育児で忙しく、健康的な痩せ方か不安。授乳終了後の体重変化についての経験を聞きたい。

「こんなに抱っこマンなんてレアだね…」と言われるほど抱っこマンの息子を持ち、産後1ヶ月で産前の体重に戻り(妊娠中は普通に10kgくらい太りました)、産後3ヶ月で産前の体重からさらに−5kgでした。

いまはちょっと増えましたが、未だ産前の体重から−4kgです。BMI18.2になって死ぬ?って感じです。

この前久しぶりに会った友達に「そんなに大変なの?産むの怖くなった」と言われて、育児のせいなのかこれ?と今さらながら思いました🤔

母乳だったので1日5食くらい食べてたんですが…ドーナツは抱っこしながら食べやすかったのでなまら食べてました😂でも確かに抱っこじゃないと許されないから抱っこしながら歯磨きでもなんでもやってました。家事は諦め。

産後太り気にしなくてよくてラッキーと思いつつ、これ健康的な痩せ方じゃないしそのうちリバウンドするやつだな…とちょっと怖くなってます。授乳終わったし…

みなさんは産後の体重の変化、どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が完母でおそろしく減ってやばかったので、2人目は同じく1日5食+おやつでどうにかキープしました!1人目で減った体重は仕事復帰して少しすづ産む前の体重まで戻りました😊2人目はキープしたので産前のままです!

ちなみに人生でBMI値18超えたことないですけど、ずっと健康なので死なないですよ(笑)大丈夫です!

• ぴよ

ぴよ

実は管理栄養士でして…栄養指導する立場なので、BMIが基準より低いとこにいると説得力皆無なんですよ😂
    職業的にはBMIが18超えたことないというお話は心配になってしまいます💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

1人目16キロ増えて一ヶ月で16キロ戻りました!
2人目は13キロ増えてこちらも無事に戻りました〜

私は元々BMI15なので痩せ体質なのですが、卒乳しても体重は増えることなかったですよ!

急な体重減少は色々と病気あるみたいなのでなにか心当たりあれば病院いくのもありだと思います。

• ぴよ

ぴよ

BMI15!!

私も卒乳から3ヶ月経ってますが今のとこ増える感じしないです。もうちょっと増やしたいんですが😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

完母抱っこマン育ててましたが全然痩せません!
夜も寝ない子でベビーカーも乗ってくれなかったので1日20時間は抱っこしてましたが痩せなかったので体質かなと笑

• ぴよ

ぴよ

わが子、同じ感じでした笑笑
    ベビーカーせっかく買ったのに物置行きです笑笑
    寝る時も抱っこしてソファに座ったままでした笑

• 7月31日
ラティ

毎回 産後減りまくって
初産から考えると30キロ近く落ちてます🤣
もとが ふくよかだったので助かってはいますが、ぴよさん同様、旦那さんに健康的な痩せ方じゃないから心配と言われてます💦

• ぴよ

ぴよ

それは旦那さん心配しますね🥲

• 7月31日