※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
子育て・グッズ

ベビーチェア選びに悩んでいます。6ヶ月の娘がハイローチェアーで離乳食が進まず困っています。お座りができないので身体が傾いたり前のめりになることがあります。適した椅子の種類を教えてください。

離乳食の時のベビーチェアについて相談なんですが
ハイローチェアーを使ってるのですが
娘にはあってなく身体が傾いてきたり
前のめりになったりするので離乳食の時の椅子
どうゆうのが良いか教えて欲しいです。
娘は6ヶ月でまだお座りはできません。
5秒位はなんとか座れます。
椅子のせいで中々、離乳食も進まなく困ってます

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰がしっかりするまではバンボに座らせてあげてました😊

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    コメントありがとうございます。
    バンボは、嫌がって座らせれないです😫

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちもハイチェア買ったらまだ合わなくて、つなぎでインジェニュイティ買いました✨
テーブルがあるからそこまで前のめりにならなくてサイズも丁度いいです!

長く使わないと思ったのでオフハウスで1500円くらいで中古で買いました☺️

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸


    それってバンボとは違うんですか?
    それも良いのかなぁって悩んだんですけど……

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは足ムチムチなのでバンボだと入らなかったら嫌だなぁと思いインジェニュイティにしました!😅

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

腰が据わるまではバウンサーを固定して食べさせてました!
腰がわりと据わってきたかな?って頃に、ハイチェアにタオルを詰めて座らせてました!

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸


    バウンサーだと足で揺らして途中から食べなくなるんですよね……😱

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動かないように、私の足で固定してました!笑
    でも普段から揺らして遊んでいると、ご飯の時でも揺らそうとしてしまうかもしれないですね💦

    • 7月31日
ゆゆ

腰が座るまではバスチェア(膨らますタイプ、2980円くらいのもの)に座らせて食べさせてました。
持っているハイチェアは半年くらいから使えると書いてましたが、うちの子が安定して座れるようになったのは10ヶ月くらいになってからです😂

ママリ

バウンサーかもう私の膝の上であげてました!
言ってるまにお座りできるようになってちゃんとしたチェア買うようになると思うので!
もったいないかな〜と思います