※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

育休は1年、保育園は1歳から。復帰が心配で、同じ経験の方いますか?

皆様、育休は何年とれますか?
また保育園は何歳からいかれましたか?

私は11月に出産し、育休は1年なので(入園できればの話ですが)
一歳で復帰予定です!

もちろん復帰したいという思いがあったので、産休育休いただきましたが、いざ我が子が生まれると可愛すぎてはなれたくありません😭💦

そんなかんじで、もやもやしちゃうときがよくあります(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ

育休3年です(^^)
去年2月に生まれ、このご時世待機児童が多いので、当たらない覚悟で保育園応募したら、当たってしまい…
今慣らし保育中です😭😭
モヤモヤしますよね。
一緒にいる時間が限られるので、ゆかさんは今たくさん愛情を注いであげて下さい❤️

yumi

もやもやしますよね。
今もしてます。
今慣らし保育で頑張っています。
やめて一緒にいたいなって思うこともあります。
でも、果たして私にその生活がで向いているのか。やっぱり私は仕事をして、外と関わりを持つことが私の気持ちを支えてくれるだろうし、息子が頑張ってるから仕事も頑張ろうと思えます。

保育園から帰ってくると毎日少しずつ保育園でできるようになってくることが増えてきて、成長する姿がみえて、嬉しくなります。
なにより、それを保育士さんが一緒に喜んでくれるのがとっても嬉しいです。
今、息子にとっては試練だけど、そのぶん私と息子の時間はぎゅっと濃密になると思って一緒に頑張っていこうと思ってますよ☺️
長々とすみませんでした💦

あい

三年取れますー^ ^

♡♡めー♡♡

育休は一年です。2年目からは無給になります。無給は辛いので無理なので入園させました。
が、お熱が週一出ております笑笑