※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学校に行くと不安神経症で動悸や眩暈がする。幼稚園では平気だったが、小学校の空気感に慣れていない。役員をやらなきゃならないが、苦手で不安。どうしたらいいでしょうか。

小学校に行くだけで動悸や眩暈がして来ます。
不安神経症です。

幼稚園の頃は平気だったのに、
小学校の空気感にまだ慣れてないのか体調が悪くなります。

学校に行く用事がある時は夫が行ったり、
一緒に行ったりしてます。

同じような方いますか?

来年小3なので、そろそろ役員もやらなきゃなのですが、今のままでは役員をやっても行けなかったり迷惑かけるんじゃないかと思ってます。

どうしたらいいのでしょう、、、

ちなみに役員の話し合いに3時間とか5時間とかするらしいですが、そうゆうの苦手すぎて耐えられる気がしません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の役員ってしなくて卒業した方いますか?

• ママリ

ママリ

私も気になります🫣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員ひとり一回などわからない感じなんですかね?
    わたしもたぶん同じタイプだと思います。
    不安神経症です。
    幼稚園が平気だったというのは仲良しママがいたから?とかですかね?
    私は仲良しママがいたら大丈夫かもしれませんが、いなくてみんな仲良さそうだし、、
    不安や緊張になります。
    それとも知り合いなど関係なく空気になれれば大丈夫という感じでしょうか?
    私はグループで意見をだしあってなどがわりと苦手です。
    大勢が苦手です。
    なので役員になっても役員決めもわたしの場合は精神的疲労がすごいと思います。
    私の場合はひとりでも信頼できる方ができれば乗り切れるかもしれません。

• 8月3日