※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食事や日常のことについて、いつ頃から気にしなくなったか知りたいです。

子供の色々気にしなくなったのっていつくらいですか?

チーズやケチャップなどを一歳からの〜みたいなのではなく、普通のやつにする

食パンを国産小麦の超熟とかじゃなくて安いやつにするとか、市販の菓子パンを食べさせる

洗剤や洗濯、食器洗いのスポンジなど分けずに一緒にする

公園とか支援センターではなく、大人の都合による連日の外出(お昼寝とかを気にしない)

上記以外でも低月齢のときは気にしてたけどコレこのくらいから辞めたなーとか、何歳の時に2人目ができてそういうのやってられなくなった!とか、知りたいです!

コメント

まま

だいたい1歳半〜2歳くらいですかね!
もう2歳すぎたら普通の人間扱いです(笑)
味付けとかも薄くしなくなりました🤣

• ママリ

ママリ

普通の人間扱い😂今あるものが,終わったら神経質にならずに大人と同じにしていきます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎたら適当です😊

• ママリ

ママリ

一歳ってやっぱり区切りですよね,私も段々テキトーになってきました。笑

• 8月1日
nani

一歳からの〜調味料系は一歳半ぐらいまでやってました!
上の子は一歳半で保育園に預けたのでそれ以降は気にしてられなくなりました😂
チョコや生クリーム(市販のケーキ?)をまだあげてなかったのに、誕生日会でチョコケーキ食べてたようで
あれれれーってなりました😂
洗濯、スポンジはもともと分けてなくて、大人都合の外出は1人目の時からしてましたよー☺️3ヶ月ぐらいからしてました!
今のところ双子は超熟あげてますが、一歳過ぎたらやっすい食パンでいいかなって思ってます笑
多分アンパンマンパンもそのうちあげるだろうし、、

• ママリ

ママリ

保育園でチョコやクリーム先にあげられちゃうと、、なんかもう、って感じですね😳
    最近アンパンマンブームがやってきて、アンパンマンパン見られたら食べたがるだろうなと思ってます笑

• 8月1日
🍑

2歳過ぎからはほぼ気にしなくなりました!
今月3歳になりましたが、お昼寝の時間は気にしてお出かけしています😊
夕方とかに寝てしまうと夜寝なくなるのが嫌で💦

• ママリ

ママリ

リズムというか、変な時間に寝ちゃうと夜影響でたら困りますもんね💦
    いまだに朝寝も夕寝もするし朝早く起きるとずれ込むので出かけるタイミング悩みます😭

• 8月1日
さおり

1人目の子は、持病もあるため、2歳頃まで気にしてました。
2人目は、忙しくてそんなことやってられないので、1歳から普通のやつです🤣

• ママリ

ママリ

2歳ごろから気にしなくなったということは持病よくなったんですかね、よかったです🥰
    やはり2人目ともなると忙しくてやってられないですよね。笑
    なら1人目でも気にしすぎなくていいよなっとも思いますので、そろそろ切り替えても良さそうですよね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎて子供用のカレー粉でカレー作ったのですが全然食べてくれなくて普通の甘口あげました。ケチャップやソースは子供用買ったことないです。

食パンは上の子小学生ですが今でも普通の超熟です。2歳くらいまでは国産小麦食べさせていました。下の子は最初から普通の超熟です。

上の子2歳くらいまで洗濯分けてましたが下の子は最初から一緒。
食器用スポンジは分けたことないです。

大人都合のお出かけは最初から気にせずです😄

• ママリ

ママリ

子供用カレー粉だとやっぱり,違いがわかる子にはわかるんですかね😳

パンの値上がりも止まらないし普通の超熟も安くないですよね〜💦余計なものなくて安心ですが、、
    お子さん増えると洗濯分けると回数めっちゃ多くなるし大変ですもんね、うちもそろそろいいかなぁ、、

お出かけも最初から気にせずだったんですね!夫婦揃って気にしまくって低月齢のときはほんとに箱入り息子でした。笑
    一歳こえてるし、こちらの都合でお出かけ連れて行っちゃいます!

• 8月1日
まい

2人目です😊

食べ物系は1歳くらいから何も気にしてません!
味付けも、麺も全部大人と同じもの使ってます!
カレーは濃いので甘口のものを薄めてます!
外食もなんでも食べさせてます!
でも、甘いものはまだあげてません✨
食器洗剤は生まれてからずっと同じです!
ボディソープは、まだベビーのものがストック分も含め残ってるので使ってますが、無くなったら大人と同じにします!

お出かけも、車で寝てくれたら良いや!と思って特に気にしてないです😊

• ママリ

ママリ

やはりみなさん一歳くらいから気にされなくなってますよね!
    諸々、そろそろ子供用やめていこうとおもいます☺️
    ほんとに眠かったら寝てほしくなくても寝ますもんね、、笑

• 8月1日

2歳頃だった記憶です!
食に関しては、気にしなくなったというか、好き嫌い多すぎてどうでも良くなったというか…(笑)

洗剤は無添加のを使ってるので、産まれた時から同じの使ってます!

お出かけはコロナ禍だったこともありあり、3歳過ぎてから色々出かけるようになりました☺️
お昼寝の時間は、お昼寝しなくなるまで気にしてました!

• ママリ

ママリ

イヤイヤも重なり、好みが出てくると余計にそうなるかもですね😂

コロナ禍だとそうですよね、その時期の子育てほんとにお疲れ様でした😭
    朝寝も夕寝もあってしかも、朝起きる時間がはやいと全然リズム狂うので難しいですが睡眠時間は確保できるように出かけたいとおもいます💦

• 8月1日