※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか7/22誕生Boy
子育て・グッズ

生後9日の新生児が混合で最大60ml飲んでいますが、飲み過ぎか心配ですか?母乳20、ミルク40の割合で、夜間に寝ずに肩で息をしていることも気になります。日中の寝すぎが原因でしょうか?

生後9日の新生児なんですが、現在は混合で最大60ml飲んでいます。ですが、まだ欲しがって飲むのですが飲ませすぎでしょうか?
ちにみに、母乳とミルクの割り合いは、母乳20、ミルク40です💦
さらに、夜間寝ている時に肩で息をして呼吸が早く寝ても寝ぐずりしていて良く眠れていなさそうなんです😢
日中よく寝てしまうのでそれが原因でしょうか💦

コメント

80くらい飲んでもいいんじゃないかと思います。

ちなみに、助産師さんには目安より少しくらい飲ませてもいいのよ!なんて言われて、上の子は目安より少し先の量を飲んでいました。
本人の様子を見ながら(吐き戻しや顔色、排泄など)の調節がいいと思います☺️

3ヶ月までは昼夜問わず寝たり起きたりが理想の生活リズムです。
また、赤ちゃんはお腹の中にいるときにお母さんの体の負担を減らすため、お母さんが寝ている時間に起きて栄養をもらうという名残も残っているので昼夜逆転が起きます。

毎日朝日を浴びてで睡眠ホルモンを整えると昼夜逆転を改善、予防につながるのでおすすめです。

• ゆか7/22誕生Boy

ゆか7/22誕生Boy

吐き戻しはないのですが私のゲップを出すのが下手なのでウップってなったりしてます😱
    排泄は便秘なのか水分不足なのか💩は1日4回程しかなく、それも刺激があってこの回数です💦
    朝日を浴びるのもやってみます🌞

• 7月31日
かな

我が家も混合ですが生後9日目は80飲ませてました😊
飲んだ後に吐き戻しなどないなら様子をみながら少しずつ増やしてみてもいいと思います❣️

ゆか7/22誕生Boy

やはり80くらいは大丈夫なんですね💦
    吐き戻しはないですが後に上がって来るような感じはあるみたいでウップってしたり、嗚咽みたいなのしたりしてたりはあります💦

でも、排便も少ないので80あげてみます☺️✨

• 7月31日
むぅ

7月頭生まれの平均的な大きさで生まれたベビーです👶
入院時から毎回母乳→ミルクのセットで授乳していて、帝王切開だったので9日目まだ入院してましたが、70もらって、おっぱい飲んだ後飲める分飲むって感じでした!

なので飲ませ過ぎではないと思います😌

ゆか7/22誕生Boy

飲ませ過ぎじゃないなら良かったです😭😭

• 7月31日