※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の子供年齢制限で転職考え中。自己都合退職→失業保険待機期間は3ヶ月か。保育園と学童のお迎えに困難があり、転職先急ぎたい。

会社の制度で時短勤務は子供の年齢制限があり、時差出勤やテレワークも認められなくて転職するしかなかった場合でも自己都合退職→失業保険の待機期間は3ヶ月でしょうか。

子供が小学生に上がって下の子の保育園のお迎えと上の子の学童のお迎えが必要になっても、今の状態だと残業ゼロで定時ぴったりに飛び出しても学童の最終時間に間に合いません…

他に頼れる人はおらず、会社に交渉するつもりですが、万が一の事も考えておこうと思いました。

待機期間が3ヶ月なら失業保険はもらわずに急いで転職先探したいな〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは自己都合になりますね💦
保育園が見つからなくて働けないとか、引っ越しして通勤できないとかなら、特定理由離職者になりますが今回は当てはまらないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜残念です💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

いまは自己都合の給付制限は2ヶ月ですよ☺️