※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな予定日8月11日
ココロ・悩み

娘が手足口病で食事が取れず、体重も減少。再度病院受診した方が良いか悩んでいます。点滴や入院の可能性も心配です。

娘が手足口病になり4日目ですが食事が全然とれてないです。
お腹はすいてるみたいで、お菓子を握りしめたり、ゼリーいるて言うたりするが、食べれず、3日間ほぼ食べてないです。水分も2時間、3時間空いてやっと飲んでくれるぐらいで。
おしっこ、涙はでますが、元気はなく、あまり喋らず機嫌も悪いです。
病院は土曜日の夕方に熱が出て、日曜日にかなりぐったりしてたので、緊急病院に受診、月曜日にかかりつけの小児科に病状がひどいため受診。
火曜日様子見てましたが日曜日からなに食べてないが続き体重も14キロから11.9キロまで減り、
この場合また今日あたり病院受診しますか?
した場合点滴とか入院とかになりますか?
痩せていき、本当に怖くて、病院に行きたいのですが、どのタイミングで再度受診か分からず悩んでます。
知識が低いためこんな質問すみません。
かなり精神的にやられてるので、きついコメントはどうか控えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんとても心配ですよね💦
おしっこがとりあえず出ているようなので今すぐ脱水にという状況ではないのかなとは思いますが、あまり水分も取れていないし食事も数日取れていないという事で数日で体重がかなり落ちへしまっているという事ならば受診していいと思います。
とにかく怖いし心配だと思うので、受診して大丈夫だと言われれば安心できますし、何か治療をしてもらえたらもっと安心できますし😣

私不安になったらすぐ受診しちゃいます。
子どものこととなると不安で不安でどうしようもなくなってしまうので😭

• まな予定日8月11日

まな予定日8月11日

すぐのコメント本当にありがとうございます😭
    大分精神的に助けられました😭✨
    受診してなにもなかったら安心しますもんね。
    今日再度受診してきます😣
    一回目の手足口病の時はリンゴすりおろしは食べれてて、すぐに食事も少しずつ3日目から食べれたので、
    今回の全然食事しない、水分は2時間、3時間に少し、体重が急激に落ちてるが気になり💦
    はじめてのママリ🔰さんのおかげで再度受診する勇気が沸きました。
    ありがとうございます😢💦✨

• 7月31日
ひっぽ

うちも3日くらいほとんど食べられずでした💦💦
そんななかでもスティックゼリーを凍らせたものはめちゃくちゃ食べられましたよ!!

この暑い時期に食べられない飲めないのはかなり心配ですよね💦💦
心配なら受診するのも全然ありかと!
早く良くなりますように😫😫

• まな予定日8月11日

まな予定日8月11日

すぐのコメント感謝してます😭💦
    ありがとうございます😭
    スティックゼリーも促してみたのですが、本人は食べたいが食べれず、水分もあまりとれてなくて😢
    心配なら再度受診もありと聞き安心しました😣
    本当にありがとうございます😭✨
    今日再度受診してきます。

• 7月31日