※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもがRSにかかり、その後私も同じ症状が出ています。大人のRSで同じ経験の方いますか?治るまで不安です。

大人のRS感染?
子どもが先週RSにかかり4日前に解熱したのですが、その翌日から私に風邪症状が出始めました。
微熱、黄色い痰の絡んだ咳、黄色い大量のネバネバ鼻水。
鼻水は大量すぎて溺れそうだし、咳もゲホゲホとかなり豪快に出ます😅
大人のRSで同じような症状出た方いますか?どのくらいで治りましたか?治るまで待ってると仕事行けない気がして不安です😭

コメント

やすばママ

RSウイルスは風邪菌の一種なので、乳児がかかれば命取りですが、大人は普通の風邪と同じ対応で大丈夫だと思います。熱で出勤できないとかはあると思いますが、普通の風邪なら風邪薬飲んで出勤出来そうならしていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナやインフルと違って、周りにうつすとかは気にしなくていいんですよね。
    鼻水と咳だけになったので休む選択肢は無いですが、それだけでも辛いので、長引くのではないかと不安です。

• 7月31日
  • やすばママ

やすばママ

辛すぎて...でも出勤もしなきゃ😭とかでしたら病院いって薬貰って飲んで出勤するしかないと思います😭

• 7月31日
おかゆ

子供がRSになったとき自分もうつりました。酷い咳が2週間以上止まらず、放っておくとそこから発熱もあり病院に行くと肺炎になっていました😣一緒に面倒見てくれていた実母も同じく酷い咳で治るまで1ヶ月程かかりました。
すぐ病院で薬貰うことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間以上咳が続いたのですね。肺炎になっていたとは、大変な思いをされましたね…💦
    耳鼻科で痰切りと鼻水の薬をもらっているので、これで改善しなければ内科受診も検討してみます。教えていただきありがとうございます。

• 7月31日