※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が、携帯をいじると「ママ?おこってる?」と聞いてくる。怒っていないのに、息子が気にしている。気になる点がある。

2歳の息子について少し不安なことがあります。
多分我が家は、そんなにキツく怒ったりガミガミイライラしたり両親共にしないほうかと思います。
ただ私も本当に疲れてたりわがままが過ぎるとき、
基本はお話で解決させてても自分の疲れから、もういい加減にしなさいよ!ママおこりんぼしてるよ!と言ってしまい、
それ以来、私が少しでも携帯やりながら息子の話を聞いてたりすると
「ママ?おこってる?」って聞いてきたり、「ママ?かわいいねー!」とかとにかく顔色伺ってきます🥹💦
全然怒ってないし、怒った表情もしてないし、息子とも平和に過ごしてるのに…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ育児初心者で意見なんて言えませんが、
息子さん可愛いなぁと思ってしまいました😀

どちらかと言うと私自身が幼少期から親の顔色を気にして育ちました😓

スマホ見てるとやっぱり顔は真顔だしこっち見てくれないからとかだからじゃないですかね?
旦那がスマホ見て私の話聞いてる時はテンション低く返事するし…聞いてるのか聞いてないのか…って感じなので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度親の顔色伺うのって
    どこの家庭でもあるとは思うんですが、、
    そんなに厳しく育ててないし、わがままもいっぱいそれなりの2歳男児って感じに育ってますが、なんでなんだろうと思ってしまいました😣💦

• 7月31日