※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

旦那に、毎日の家事肩代わりされてイライラ。自分もゆっくりしたい。

旦那、はよかえってこい!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢

今日は飲み会やからご飯いらん〜
って。
飲み会に合わせて仕事終われるなら
毎日仕事はよ終わらせて帰ってこい!!💢

こっちは朝は誰よりも早く起きて夕飯の支度して
こどもたちの準備して保育園送り届けて
17時まで仕事してお迎え行って
18時に帰ってきて
ご飯お風呂寝かしつけ

そこから洗濯、キッチン片付け、明日の用意
その他もろもろ家事。

ゆっくりする暇無し
ドラマも観れない😡オリンピックも観れない。
やる事終わらせたらもう寝る時間

自分だけ朝はゆっくり寝て、夜は美味しいご飯食べてきて
家事もせんと
ええなぁ。😡

ってむしゃくしゃして愚痴らせていただきました。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく頑張られてるんですね😭
旦那さん、2人もお子さんいる自覚あるんですかね?
家事とか育児をしっかりやってくれてる場合の飲み会と、そうでない場合の飲み会とではこちらの捉え方も雲泥の差ですよね!
ちゃんと家族として参加して欲しいですね😡

  • めー

    めー

    家事育児もいたらやってはくれるんですけどやっぱり私の方が負担が多いよなーーって感じで😓

    飲み会のためなら仕事切り上げれるのなんでーー??
    って不思議です😡

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って切り上げたのであれば、普段から頑張っていただきたいですね😂

    • 7月31日
  • めー

    めー

    ほんとそれです😅

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてたときは、同じこと思ったことほんと何度もあります!!!
めっちゃストレスですよね。

なので、私は仕事辞めました!
主人が仕事で忙しいんなら私は家事育児に専念しようと。
そしたら主人の仕事も応援できるし、かなりストレスフリーです!笑
失業手当の受給がおわったら、扶養内パートにします。

収入が減ると生活ができないとか、仕事をどうしても辞めたくないとかではないならこちらの働き方を変えるのも手かと思います!

毎日本当におつかれさまです🥲

  • めー

    めー

    専業主婦や扶養内パートは厳しくて、、働かないとなー💦なんですが

    少しでも家事の負担を減らすために
    乾燥機付き洗濯機の導入等考えたいです笑

    コメントありがとうございます^^

    • 7月31日